※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ファッション・コスメ

産後、白髪が出てきた!増えた!って方おられますか?まだ30代前半なんです…

産後、白髪が出てきた!増えた!って方おられますか???

まだ30代前半なんですが産後髪の毛といてると白髪!?ってのが見つかり、気になり出してあらゆる角度から鏡をあてて見るといつも二、三本見つかります😭😭

両親ともに白髪多いので遺伝もあるのかもしれませんがこの前同級生と話してたらその子(既婚子供3人)はまだ、一度も見つけたことないって言うし・・・

コメント

華ちゃんママ

私も白髪生えましたよ!
産後3ヶ月頃に白髪が見つかりました!
ショックですよね!
わかります

まま

産後かなり増えました😭
30代前半です。ママっ子な為、誰にも預けられない為美容院も行けなくて,,髪は結んで帽子で隠しています😰

家で子供が寝た夜にカラーしようかと考え中です😰

もめこ

友達に2人、産後白髪が増えた‼︎って言っていた子がいました‼︎

M♡S

増えました😵
私も白髪の家系なので笑仕方ないかと思ってましたが、もう少し後なのかと思ってたのでショックです。
2人目産んだらもっと増えるのかと少し怖いです😵
白髪染めするほどではないけど気になってて、私の行きつけの美容室は、ハイライト入れてくれたりして目立たないように染めてくれてます♪

ゆか

出産後から白髪増えました😭💦
多分10本以上生えてます…抜くのも嫌なので結んで隠したりで放置です😓

比呂ஐ

1人子どもを出産する度に白髪がどんどん増えてきてます…
かといってしょっちゅう美容院に行けるわけでもなく…
中途半端な長さの白髪がぴょんぴょんしてるときは根本から切っちゃいますが、長いやつはきりがないのでそのままにしちゃってます😭
早く美容院いきたい…

音ママ

めっちゃ増えました!!!
もともと、母親譲りの若白髪持ちだったのですが、まぁ2ヶ月に1回美容院で染めてもらうと色保てるくらいでしたが、
もう1ヶ月で側頭部(前髪と後ろ髪の境目)らへんがパラパラとたくさん白髪出てきましたー😭

さすがに1ヶ月ごと美容室行くとお金もかかるし、でも薬局で売ってるような白髪染めは髪の毛痛むっていうし…
本当困ったところです💦

ヘアバンドで隠すか、シエロの櫛みたいなものでポイント染めできるものを使って誤魔化しの日々です😅

チコリータ

27歳ですが、去年くらいから白髪が増え始めてます💦
友達と会うときは一時的に隠すようなやつ使ってます…
美容師さんに抜いたり短く切ったりしたらぴょんぴょんして余計目立つから伸ばして染めた方がいいよと言われました😂
子供産んだ影響なのか、体質的なものなのかわからないですが地味にショックを受けてます😢

まめまま

皆さんありがとうございます!
まとめてお返事すみません!!!

これもホルモンバランスの影響ってやつなんですかね・・・体質も肌質も髪質も精神的にもホルモンバランスの影響、色々ありすぎ😭😭😭😭

私もまだ子どもが小さく哺乳瓶拒否のためなかなか預けられずですが早くカラーしたいです😭