※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に起きても泣かない場合、起きていることに気付かないことが心配です。他のお子さんは泣くことがありますか?泣かない場合の対処法を教えてください。

生後3ヶ月の息子、夜中に起きても泣きません。

「あー」「うー」「ぷー」って喋ってくれるときは気付くんですが、指しゃぶりだけしてるときもあって、起きてるのに気付かないでいることも多いのでは…と怖い&心配です。

皆さんのお子さんが夜中起きるときは泣きますか?
泣かない子の場合どうしたら良いでしょうか?

コメント

りな

まだ朝と夜のリズムがついていないの月齢なので、夜起きることは問題ありません(*´ω`*)

泣かないのはお利口さんですね(*`・ω・´)

寝返りをしてもどれないなどが
起きていた時にお母さんの不安なことでしょうか?(*´ω`*)

まだ動き回れる月齢ではないので
ご機嫌に目を覚まし
また寝ているようであれば心配はしなくて大丈夫だと思います(*`・ω・´)

sia

うちも泣きませんでしたよ笑
気配で起きてるなーというのはなんとなく分かりましたが、構うと本格的に目を覚ましてしまうのでそっとしておいたらまた寝てました( ˘ω˘ )

ママリ

うちも起きたら指しゃぶってるだけのときあります!
私に起きて欲しかったら大声で泣くわけじゃなく叫びはじめます笑
そのまま寝ちゃってたら大丈夫じゃないですかね??😊
あんまり気にしてなかったです💦
うちはまだ寝返りもしないのであまり気にしてないですが、夜中にアラームセットして様子見る時間を作るなどどうでしょう?たまにやってます。

うちもです!

覗くと、
覗いたことに気がついてか
楽しそうになっちゃうので
遠くからそっと見守っています(笑)

そろそろ寝返りしそうで
真横向いてたりするので
私もうとうとしながら
ときどき覗く程度です(´ω`)

時間がたくさんあいて
おっぱいが痛い時もあるので
そのときは起きたと思ったら
飲ませるようにしてます!

にゃろ

うちも、きっと起きてるんですが隣で寝てるのを確認すると、また勝手に寝てます😴助産師さんに相談したら、赤ちゃんはお腹空いたら泣くし、大丈夫よ〜と言われました😊泣かずに起きてる時は、ちょっと様子見てるだけよって言われ、周りが寝てたら赤ちゃんって意外と勝手に寝るのよって言われて、あまり気にしなくなりました🤗

HARUTO&KOHARUmama

うちもあります😊
むしろ、そのガサガサやチュパチュパの音でこっちが寝られなくなるぐらいに笑
ですが、こちらが起きた事に気がつくと泣き出したりするので、危なくなさそうであれば放置して寝ちゃいます😄
何かして欲しければ泣くかなぁと…
でも、気になって寝られない時もあり、寝不足です笑

たらさん

うちも良くあります。
指チュパチュパしたり、足を上げたり降ろしたりでバッタンバッタンしたり…
で、私が起きて目が合ってしまったら泣いたり、嬉しそうに遊びだしたりするので、背を向けて寝たふり、目を合わさないようにしてます。
んで、グズってきたら授乳します。