※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

保育園での食事はうまくいくけど、家では苦労している。幼児食の本やレシピが知りたい。

保育園ではごはん食べてるようなのですが、家ではなかなかうまくいきません。
料理が下手だから不味いのかな…
幼児食のおすすめの本・レシピ(調味料の量も書いてある)ののったサイト知りませんか?
よろしくお願いします。

コメント

🍑

質問の答えになってないですが私のところも同じなのでコメントさせていただきました😅

たぶん、保育園だと自分と同じくらいの子が食べてるのを見て張り合って食べてるのかな?って思います🤤家だとパパ、ママ、自分でご飯を食べているのでその違いなのかな〜って思うようにしてます!!

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    一緒なんですね(。´Д⊂)
    周りの友達のところはみんなパクパク食べる(保育園行ってないor月齢がもう少し下)ので、悩んでます。

確かに同い年の友達食べてたら頑張って食べよう‼️って思うところありそうですよね💦
    そのうちきっと食べてくれるようになりますよね(^^;

• 9月12日
  • 🍑

🍑

やっぱりどうしても周りと比べちゃいますよね😅💦
    保育園の先生に相談したところ、ここの保育園では1日に必要な栄養の半分は給食でとれるからおうちでご飯食べなくてもそんなに心配しなくてもいいよ、とのことでした!
    あと先生の経験上、食べる時と食べない時の波があって食べる時は体重が増える時期、食べない時は身長が伸びる時期かもっと教えてもらいました😊
    💩もちゃんと出てるし機嫌もいいからそこまで神経質にならなくてもいいよと教えてもらえたので私も気が楽になりました😊

• 9月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

比べてしまいます(。´Д⊂)
    食に興味ないのか?と思ったりもします(^^;
    そうなんですね(>_<)
    それだと痩せほそるということもなさそうだし安心ですね✨
    なるほど!!
    そうゆうのもあるんですね(*^^*)
    うんちも出てますし、機嫌も悪くないのであまり気にせず過ごしてみます‼️

• 9月12日
ママリ

答えになってなくすいません🙇‍♂️
私の子も同じです…
保育園では毎日完食!!
家では全然食べません😥
私のご飯が嫌なのかな?と思いました。
そしてはじめてのお弁当の日がやってきました…「やばいっ!全部残したらどしよ…😰」と思ってましたが、なんと完食!!Σ(・□・;)
やっぱ、園だと周りの雰囲気感じて食べてるみたいです。
保育園には通われてないですか?

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    保育園の雰囲気がごはん食べよう‼️ってなるんですね(>_<)
    保育園に通っているのですが、お弁当の日がなくて自分のごはんが不味いのかそうでないのかわからず💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい^^;上に書かれてますね、なんか勘違いしてました 笑
    そーなんですねー😣
    親戚でもお友達でも周りに子供達いませんか?
    1度お弁当作って子供達と食べさてみるのもいいかな?と思います。
    やっぱり食べてくれないと不安になりますが少なくとも保育園で栄養取れてると思ってあまり気にしないように私はしてますよ😁

• 9月12日