※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

産婦人科での入院中の母乳や排泄記録をアプリで簡単にしたいと考えています。無料のアプリを探しています。初めての育児でアドバイスを求めています。

18日に出産し、育児に奮闘中の新米ママです!

今入院している産婦人科は入院中の母乳をいつ飲ませたか、便はいつしたか、尿はいつしたか、を1時間おきに記録出来る表を付けています。
退院した後もこの様な感じで記録できたらなぁなんて思ってます(^^)
下記の写真のような表を付けています。
似たような感じで記録出来るアプリを探してます。
出来れば無料が良いです。
初めての育児でどぅしたらいいか分からないのでアドバイスお願い致します!

コメント

sena

育ログというアプリを使っています‼︎私はこれしか使ったことないですが自分的にはオススメです(人'v`*)

  • marire

    marire

    育ログですね!調べて見ます!

    • 12月20日
さぁちゃんママ

育ログというので、つけてました。なかなか続きましたよ

  • marire

    marire

    育ログ人気なんですかね??
    簡単なのが良いですね(^^)

    • 12月20日
  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    めちゃ簡単ですよ
    スタンプ押すだけです
    ミルクとかは、どれくらい飲んだか入れるだけで1日の合計出してくれますよ。
    私はベビー用の体温計買った時に育ログの紹介の紙が入ってて使ってみました

    • 12月21日
  • marire

    marire

    そぅなんですね!紹介の紙が入ってる位なら割と皆さん使ってるんでしょうね(^^)
    早速見てみます(^-^)/

    • 12月21日
kittyy

私は授乳ノートっていうアプリ使ってます!(´∀`)

  • marire

    marire

    授乳ノートですね!参考にします!

    • 12月20日
みれママ

育児メモっていうのをつけてます!
楽チンなので(笑)

  • marire

    marire

    育児メモですね!結構たくさん種類あって迷います(^^;)

    • 12月20日
ようママ☆

アプリではないですが、出産祝いにそういったのが記入できるノートを貰いました♪

成長曲線やはじめてお座りできた日とかを記入するページもあり便利ですよ(-´∀`-)

  • marire

    marire

    そのようなノートがあるんですね!?どこで売ってるものなのですかね?

    • 12月20日
かんママ☆

赤ちゃん日記というアプリを使ってました。1日の合計も出てくれるので、見返しやすかったです。

  • marire

    marire

    赤ちゃん日記ですね!1日の合計とは授乳の回数とかですか?

    • 12月20日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    授乳、おしっこ、うんちの回数です♪ミルクだと、何ml飲んだか、トータルが出ます(^^)

    • 12月20日
  • marire

    marire

    そんなに細かく出るのですね!?
    なんだか良さそうです(^^)
    早速見てみます(^-^)/

    • 12月21日
deleted user

パパッと育児というあぷりつかってます(*^o^*)
アイコンをタップするだけで簡単に記録できるし、種類も豊富で日記も書けますよ!

  • marire

    marire

    パパッと育児ですね!
    日記を書けるのは良いですね(^^)

    • 12月20日
ppp

今は育ログ使っています!

私は初めての育児で母乳も最初はほとんど出なかったので退院後1週間くらいの時に、体重測定と授乳の相談?に行きました。その時にメモとかあれば見せてと言われて、産院の方でコピーもとっていました。最初は育児日記に記入していたのでそれを見ながら指導してもらいました!

さくちょこさんも退院後そのような機会があるようでしたら、とりあえずそれまでは紙でもメモしておくとやりとりがスムーズだと思います^_^

もちろん特に必要なければアプリの方が断然便利です!!

  • marire

    marire

    私も今母乳が余り出なくて多分今後、相談に行くことあると思います|ω・`)
    メモは具体的に何をメモしておけばいいのでしょうか?

    • 12月21日
  • ppp

    ppp


    入院中と同じですよ^_^
    授乳やトイレの時の時間や量などをメモしておけば大丈夫です!

    ちなみに私が入院していたところは調乳指導でメーカーさんが簡単な育児日記をくれました!

    • 12月21日
  • marire

    marire

    そぅなんですね!
    分かりました(^^)
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    • 12月21日