※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんわんわん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが喋る言葉の例を挙げ、他の子どもと比較したいという相談です。

1歳4ヶ月で以下の言葉喋ります。
同じくらいの子このくらいですか?


ぶーぶー、なあに、ちっち、だっじ(大事)
きっちったorきってぃorきっちぃ(キティちゃん)
あんわんorわんまんorぱんまん(アンパンマン)
わんわん、にゃんにゃん、いたい、まんま、
ぐわぁっぐわぁ(ドナルド)、ないない、ここ
きたーーー、できた、ぱぱ、じっじ(じいじ)、ばっば(ばーば)

コメント

ちゃ

よく喋るほうだとおもいます!!

  • あんわんわん

    あんわんわん

    ほんとですか!ありがとうございます😭

    • 9月12日
mini

たくさん喋れるな〜と思います❣️1歳半検診で、5つ単語が話せたら充分って言われました😆💕

  • あんわんわん

    あんわんわん

    そうなんですか!よかったです😭

    • 9月12日
オリオリ

うちは、パパ、ばーば、しか意味のある言葉は言わないです😂
あとは何言ってるかわからないような口調でよく喋ってます笑

  • あんわんわん

    あんわんわん

    うちも宇宙語だらけです😂

    • 9月12日
夢美

うちの上2人の男の子は1歳4ヶ月ではほとんど喋らなかったような、、、(>_<)
下の女の子は10ヶ月辺りから単語が出始め、1歳4ヶ月現在では「ワンワン、痛い、葉っぱ、アンパンマン、食パン、バニャニャ(バナナ)、開けて、いんない(いらない)、お母さん、鼻、美味しい、出来た、やったー、うん、どうぞ、はい」辺りの単語と、これらを組み合わせた2語文を話します。
上に兄弟がいるのと、女の子だからか、上2人より早いなぁと感じます☆