※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいます。保険料や税金は後払いで、旦那の扶養に入ればゼロ。退職するべきか、パートで働くべきか悩んでいます。

つわりがひどく寝込んでます。
仕事はつわりが落ち着くまで欠勤OKとのこと。
ただしその間の保険料や税金などは後払い。
旦那さんの扶養に入ればゼロ。ただし退職必至。

つわりはいずれ落ち着くとしたら
それを理由に退職までしちゃうのは
もったいないのかな。

それとも旦那の扶養に入り、
パートとかで無理なく働くべきか。
ずっと正社員だったから
パートのかんじとか、お給料とか、未知数。。。



悩む。。、

コメント

マムマム

パートで働くのは、妊娠中ってことですか??
妊娠中にパートで雇ってくれるところはほとんどないかと思うので、働きたいのであればそのまま今のところに戻るのがいいかと思いますよ。

  • 桃

    妊娠中じゃないです

    • 9月12日
  • マムマム

    マムマム

    下の方への返信見る限り、答えは出てるのかな😀と思いました!
    2歳まで手元にと思うなら、やめちゃってもいいんじゃないですか??

    • 9月12日
なち

育休とるつもりなら今やめたらもったいないですよ!

  • 桃

    それもとても悩んでます、
    うちの会社の産休育休の制度が
    あまりよくなくて…(´・ω・)

    • 9月12日
  • なち

    なち

    2歳まで見たいならもうやめるしかないとおもいますよ。

    • 9月12日
totoro

せっかく仕事してて、妊娠に理解のある職場なら、辞めてしまうのはもったいないですね😹
産休と育休もありますよね⁉️

仕事辞めて、妊娠中パートで雇ってくれる所も少ないですし、産まれてすぐ雇ってくれるパートもなかなかないと思いますよ😹

  • 桃

    全然、妊娠には理解ないです、
    専務はまだしもその下の人には
    マタハラ発言されましたから。
    とても悩みます…

    • 9月12日
  • totoro

    totoro

    私なら、育休までもらってから辞めますね😄笑
    ザマーミロ〜って感じで❗️

    • 9月12日
  • 桃

    でも子どもが1歳の時に職場復帰しなきゃいけなくて。それ、子どもがかわいそうかなともおもいます

    • 9月12日
  • totoro

    totoro

    辞めたい方で考えてるなら、辞めればいいと思いますよ❗️
    個人的に、育休産休取らないで辞めるのはもったいないと思ってるだけなので😄

    • 9月12日
かじこ

育休、産休の制度があるならもったいないと思います💦

  • 桃

    子どもが1歳の時に職場復帰しなきゃいけなくて。それどうなのかなと。
    保育に携わっていたので、2歳まで親の手で育てたい気持ちが強いのです…

    • 9月12日
miki

病院で妊娠悪阻の診断書書いてもらって悪阻の間、休職はできないんですか??
傷病手当てがもらえるなら休んでいる期間の保険料がかかっても後払いなら対応できる気がします。
産休育休あるなら退職してしまうのはもったいない気がします。