※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

子育てに向いてないと感じることがあります。朝、イライラしてしまい、早く保育園に預けました。抱っこしてもぐずり、イライラが募りました。息子に申し訳ない気持ちです。

子育てに向いてないと思う時があります。
今朝もイライラしてきたのでいつもより早く保育園に預けました。

朝から抱っこしててもぐずり、抱っこしてるのに、「抱っこして」と手を伸ばされ、自分のことは何も出来ず。
熱もないし、ぐずる原因がわからなくてイライラしてしまいました。
主人は、「よくあることじゃん」と言ってましたが、朝から今日ほどぐずることはなかったです。

保育園について先生にだっこされたら、私の方を見てギャン泣き。それを見て息子に申し訳なく思って、、
なんでこんな余裕のない母親なんだろう
息子に申し訳ないです。

コメント

月

朝は仕事に行く時間も身支度もあるし、余裕がなくても仕方がないと思いますよ

息子が起きる30分前に起きて自分のことは全部済ませるようにしてます!同時に起きられることもありますが、うちも抱っこばかりで困ります😅

deleted user

うちの子も最近抱っこ抱っこで家の中にいてもすぐ抱っこーって手を伸ばすので家事も進まないです😂💕
でもその甘えたが可愛くてつい抱っこしちゃいます(笑)
忙しい時はもー!ってなっちゃいますよね💦
でもあと数年したらこんなことしてくれなくなるんだって思うと少し優しい気持ちになれる気します☺️

ぬぴ

お子さんの希望(抱っこしてーなど)にしっかり答えてあげようとしているから余裕が無くなる、イライラするんだと思います。でもそれってダメなことじゃないし、むしろ素敵なママだと思いますよ😌💓
私なんか自分の用意しないといけないときは泣いてても「待っててねー、準備したら抱っこするからー」って声かけるだけです(笑)

さりー

同じですよー。
朝や夕方の忙しい時期に限って、ぐずるんですよね。準備しなくちゃいけないのにーと思いますが、抱っこしててもできるときは抱っこしながら準備やら何やらなりますが、そうじゃないときはもうちょっと待ってねと言って泣かせておきます💧そうじゃないと何も進まないので。イライラするときもありますが、それはみんな一緒ですよ。最近は泣かせておくことに慣れてしまい泣いていても何も感じなくなってしまうときがあります…それはそれで問題な気がしますが😅うちも保育園に預けてるので、寂しいし甘えたいんだろうなぁとイライラしたら自分に言い聞かせていますよ。

ちゅけまま

うちは年少さんにもなるのにそれでもたまに(年に2、3度)保育園送りの時にかなりくずります。行きたくないってなってテコでも動かない。延長保育も最長預かってもらってるので、行きたくないスイッチ入ると会社遅刻です(-_-;)
解決策とかじゃなくてスミマセン

なーちゃん

うちの子も今朝はいつもにないくらい、ぐずって大変でした💦
夫が着替えさせようとすると「ママがいい!」わたしが行くと「パパがいい!」と大泣き💦
ぐずってるときって何してもダメなんですよね😅
わたしはもう無理やりわたしが着替えさせて「パパに着替えさせてほしかったのにー!」って泣いて暴れる息子を夫が抱きかかえてチャイルドシートに乗せて保育園に行きました😂
朝のバタバタする時間帯にぐずられたらイライラしますよね💦
子どもさんの要求にもきちんと応えておられてすごいと思います✨
わたしは全て子どもの要求を聞いてる時間はないので、声かけながら準備して、多少泣かせておいて保育園に強制連行です笑
あおいさんのほうを見て泣いたのは、きっとママと離れるのが寂しかったんだと思いますよ😌
お迎えに行ったときに「今日もよくがんばったね」って抱きしめてあげたらいいと思いますよ😊

よきゅ

なんでぐずるのか分からないそういう日に限って、保育園に預けてから『お熱があるのでお迎えお願いします』と連絡が来たりしたことあります。
なんとなく本人的にはだるいとか実はお熱が出始めてたとかでグズグズしてたのかなーと思いました!