※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が最近朝涼しいからといってエアコンを切って窓全開にします。部屋…

旦那が最近朝涼しいからといってエアコンを切って窓全開にします。

部屋の温度はだいたい26度なんですがそれでも旦那の両親に赤ちゃんいるからもうちょいあげた方がいいんじゃないかと言われるくらいです。
朝は家の中よりも外の方が涼しいからといって窓全開ってどう思いますか?

完全に26度より低くなってると思うんです。
私が寒いので。

なので怒るんですけど私が間違ってるんですか?

ほんとに朝からイライラさせないでほしい

コメント

アイ

間違ってないと思います。

窓全開で朝まで寝てしまうということですか⁉️
窓全開に開けることは問題ないと思いますが、室温調整はした方が良いと思うので、寒いくらいなら、きっと赤ちゃんには良くないと思います…
温度計はないのでしょうか…⁉️

  • あ

    ですよね!
    赤ちゃんの手とか冷たくなったので心配でした(´・ ・`)
    温度計ないんです(´・ ・`)

    • 9月12日
tobe

赤ちゃんの方が体温高いですからね〜
寒そうですか?毛布とかで調節するとかできそうならそうします!

  • あ

    手が冷たくなってました(´・ ・`)
    毛布かけました!

    • 9月12日
  • tobe

    tobe

    手足で体温調節してるので冷たいのは大丈夫ですよ👌
    息子は暑がりなので窓開けて肌着一枚で寝てますよ😂

    • 9月12日
  • あ

    そうなんですね!

    • 9月13日
deleted user

うちも最近はエアコン切って窓開けてます!
私は少し寒いですが体温の高い子供はちょうど良さそうですよ😊
たまに子供は汗かいてます💦

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    汗かいてなくて手が冷たくなってたんです(´・ ・`)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの手足が冷たいのはあるあるですよ😊まだ体温調節がうまく出来ないので、末端が冷えやすいんです。
    赤ちゃんが寒いかどうか確かめる時はお腹や背中を触ってください!
    背中やお腹が冷えてなければ手足が冷たくても赤ちゃんは寒くないので大丈夫です🙆‍♀️💕

    • 9月12日
  • あ

    手足じゃなくて背中やお腹なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
まこ

うちも昨夜、それで言い合いになってます(笑)
山の上に住んでるので結構涼しいというか寒いぐらいです!
なのに窓開けて扇風機回してこっちは、鳥肌もんです(-.-)
言っても暑い暑いというので、毛布被ったり長袖着て寝てます。
暑いなら外で寝ろって思います(笑)

  • あ

    そうなんですね!
    ほんと寒いですよね!
    わかります(笑)

    • 9月12日
まあさん

朝は窓開けて少ししたら
エアコン付けてます😂
寝返りとかまだ出来ないので
背中に熱がこもって汗かいてる
ことが多いので😅

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)

    • 9月12日
  • まあさん

    まあさん


    でも最近は外気温とあまり変わらないのかエアコンも付けても意味ない感じです😂

    • 9月12日