※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズートピア
ココロ・悩み

昨日保育園で息子が他のお母さんに抱っこされたことで気になっています。これは気にする必要があるでしょうか?先生に相談してもいいでしょうか?

朝早くから失礼します。
昨日1歳4か月の息子を一時保育へ
預けお迎えに行ったさいに
担当の先生が今日は夕方から
ちょっと寂しくなってぐずぐず
だったんだけど他のお母さんとかに
抱っこしてもらったりでって言われ
え!?ってなったんですが主人も
いたために細かく聞けれず💧
帰ってから今の今までずっともやもや
しているのですがこれは別にとくに
気にすることでもないですか?
私の居ないところで誰かもわからない
保護者のかたに抱っこをされたのが
少しもやもやしてしまって💦
私がいるまえでならいんですが
こんな世の中でもありますし
気にすることでもないのか
ちょっと先生に言ってもいいのか
判断に迷い相談させて頂きました!

コメント

なゆ

3人とも保育園に預けた経験はありますが
保護者の見ていないところで
知らないお母さんに抱っこされたのは
聞いたことも見たことも、
わたし自身したこともないです(´•ω•`)

どういう流れでそうなるのか不思議ですし
通常は泣いていれば
保育士さんが抱っこされているので…😞💦

聞いてみていいと思います( ; _ ; )

  • ズートピア

    ズートピア

    お返事ありがとうございます。
    私も上の子を預けたときは
    聞いたことがなかったので
    びっくりしました💦
    50代くらいの先生なので
    皆で育てたらいいっていう
    考えなのかもしれないですが💦
    今日電話で相談してます!
    そのさいなんですがどんな風に聞いたらトケがたちませんかね😂😂

    • 9月12日
  • なゆ

    なゆ


    例えば顔見知りのママさんで、
    子どもから抱っこしてもらいに行ったとかなら
    まあわからなくもないですが…
    そういった経験もないので…😂💦
    子どものことを知っていても、
    保護者の方と知り合いじゃないと
    抱っこせがまれても抱っこしないですよね🤔

    「昨日お聞きしたときにちょっと気になったのですが
    他のお母さんとかに抱っこしてもらったと
    おっしゃっていましたが、
    どういう状況で他のお母さんに抱っこしてもらう
    感じになりましたかね?
    ふと気になりまして…またお会いすることがあれば
    そのお母さんにも一言お礼をと思いまして…」

    みたいな感じだと嫌な感じもしないかな?と
    思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    また預けるかとかそのお母さんと会うかは別として
    ひとまずその場の言い訳として😊

    • 9月12日
ほげこ

その時の様子を確認してみたらいいと思います。
お子様が、抱っこをせがんだのかもしれませんし…

一時預かりって、少し不安なところもありますよね。
私も1番したの子を仕事の都合で託児所に、預けることもありますが…やはり不安ではあります。
保育園と違って、ごちゃーっとしてるイメージもありますし。

だから、その言葉の意味を
きちんとご説明頂いて、それでももやっとしたら、今度からはってお願いしたらいいかなと思います。

こんな世の中ですが
同じように子供を預けて働いてるママ達は
お子様が寂しい様子をみてつい手を出してしまったのかもしれないですし( ¨̮ )

まーりん

普通だったら
親の見てないとこで
他の親に抱っこさせたり
しないと思います。
何でそんなことしたのか
聞いていいと思いますよ。

ズートピア

まとめてのお返事で申し訳
ありません。
朝早く忙しいところ私の相談に
回答して頂き本当にありがとう
ございました。
皆様にご相談したさい
保育所へ連絡をし、
担当の先生から折り返しの
電話を頂き、丁寧に説明を
してくださいました!
内容としましては息子が
お昼寝から目覚めたあと
丁度お迎えにこられた保護者の
かたに息子から寄っていった
みたいです😣😣
息子としても寂しかったのも
あったのかなっと。。
皆様のおかげで角がたつことなく
和解ができました。
本当にありがとうございます🤗

まーりん

お迎えが待ち遠しくて
寂しかったんでしょうね😥
でもしっかり聞けて
ホッとしましたね✨

  • ズートピア

    ズートピア

    そうだと思います😫😫
    本当に聞けて良かったし
    話せて良かったです🔯
    ありがとうございました🤗

    • 9月12日
  • まーりん

    まーりん

    やっぱりいないところで
    知らない人に触られると
    なんで?って
    なりますもんね😵
    この世の中
    事件も多いし...!

    • 9月12日
  • ズートピア

    ズートピア

    そうなんですよね😭
    嫌な想像しかしなくなって
    しまうので(;_;)
    気持ちを分かってくれて
    本当に嬉しかったです😻😻

    • 9月12日