※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

朝晩涼しくなり、赤ちゃんの寝かせる服装に悩んでいます。半袖ボディスーツから半袖ロンパースに変えたけど、寒さを感じる。長袖は暑いし、どうしようかな。赤ちゃんの服装事情を教えてください。

だいぶ朝晩涼しくなりましたね✨そこで寝かせる時の服装なんですが、みなさんどうされてますか?🤔

真夏は半袖ボディスーツ1枚で寝かせていたのを最近は半袖ロンパースに変えてみましたが、それでも寒そうな気がして💦かといって長袖ロンパースは暑そうだしなぁ、と悩んでいます💦

今も肌寒いしお着替えさせるのに何着せようかなーと💦
みなさんの赤ちゃんのお洋服事情教えてください!❤️

コメント

肌着と半袖ロンパース、エアコンはなしにしています!

ねたろーママ

タンクトップの肌着+半袖ロンパースもしくはセパレートのパジャマ(両脇腹にボタン付き)で寝てます🤔

寝付いたあとに頭を触ると寝汗をかいていることが多いのでまだこれ以上は着せられないなぁ〜と我が家も悩み中です💦

沐浴用の大っきなガーゼを肌着と素肌の間に挟んでおいて寝かせて、寝付いてから取るようにしてます🤗(結構汗を吸ってくれておます)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

半袖ロンパースです!
窓を開けて汗をかかないならそのままですが汗をかなりかいてるときはエアコンにしてます!

ごるりん

まとめての返信失礼します🙇‍♀️💦
みなさん半袖ロンパースが多いのですね!✨我が子あまり汗をかかない(首、手足がベタつく程度)ので余計に寒そうに見えるのかもしれません💦
まだしばらく半袖ロンパースで寝かせて、それでも寒そうだったら掛けるもので調節しようと思います🤔❤
みなさんありがとうございました💓