※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
お仕事

職場の男性2人が頑固で仕事が大変。意見が通らずストレスが溜まり、日々困っている女性。彼らの対応に限界を感じている。

職場の仕事遅く頑固な男性2人。
彼らが異動してきて4年半、日に日に仕事が大変になってきてます。主任とも本当にヤバい、と毎日のように話す日々。

彼らのために私も色々言いますが、ネガティブな挙句、自分らのおかれてる状況や周りへの影響を理解できていないようで、業務量が多い、俺らはよくやっている、と思っているようです。私はもう10年近く今の部署なので、今までの職員も見てきているので、彼らのヤバさは歴代最高です。そして日に日にひどくなっている…。30代中盤てのも気になる。

きのうも上司達が1人に、業務の中でうまくいってないことを穏やかに諭すようにアドバイスしていました。私も聞いておこう、と話に入ってましたが、まったく聞き入れず。何度話しても納得しない。自分はそう思わないなど。私なら上司がそう言ってくれてるし、とりあえずそれでやってみよう!くらいでやってみて、またそれから考えたいですが、どうも行動よりまず考えるタイプのようでラチがあかず。
さらに節電と言われてるので残業なし!また明日リセットして頑張ろう!帰るぞ!と言われているにも関わらず、もう1人は14日までの〆切のものがあるのでそれを今日仕上げて帰る、と。
え?14日でしょ?明日でもいいからもう休もう、と上司や私が言っても、いや明日またなにか起こったらできなくなるので。の一点張り。

いや、みんな同じだから。

やりとり数回しても絶対聞き入れないので、私が「頑なすぎない?不安になりすぎだって」と呆れ笑いしたら、私の方を見て怒った顔しながら首かしげたー!

は?毎日首かしげたいのはこっちだよー!
さすがに上司も2人もいたので、なに首かしげてんだよ!とは言えなかった…泣

もう私も限界です。
彼らが毎日余裕なく仕事してるから、気遣って彼らの仕事手伝ったり、愚痴も聞いてあげたり(勝手に話してくるから聞いてるだけ、聞いてたら女々しくてイラつくけど)本当は頼みたいけど頼めないから自分でやり過ぎたり。上司から色々言われてるにも関わらず上司の愚痴も言うし信じられない!というかもう嫌いの域に達しそう!笑

あんな男初めて。
これからも毎日顔合わせなきゃいけないかと思うとそれだけでイラついてくる。笑

こんな秋晴れで、世の中では大変なことになってるところもあるのに、小さなことでイライラする自分も嫌だー。

そんな彼らだから、上司もどこにも異動させられない(できなさすぎて)のでまだまだ一緒に仕事するしかない。一緒に成長していかなければと思いつつ、まったく聞き入れないのでどうしたものか毎日困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司が味方ならば上司と相談して「決まり」を作るといいと思います。

うちの主人は派遣のめんどくさいおっさんおばさんを毎日相手してますが、本当にバカな奴はまともな話が通じないし、あー言えばこー言うかんじらしいです。

そういう人には何を言っても根本的に変わらないので、決まりを作って決まりに従って動かすそうです。馬鹿は意外と決まりを守りたがるので。

節電言われてるなら残業は何時までと決めてしまうとか、決めないならしても良いしそいつがいくら残業してても自分は自分で気にせず帰ればいいです、したい人はして、しない人は勝手に帰ればいい、それをしないのが悪いのです。

日本人は人に気を使ったり曖昧なところで問題をよく起こします、イライラしたり。
主人はいつも何処かに肩入れすると別の部分でまた問題が出るから「決まりを守ってない方が悪い」といつもしているそうです。
決まりが無ければ好きにしていいです。

人の何かが気に食わなくて文句言う人が沢山いますが、その人が決まりさえ守っていたら文句言えません。
その人はその人、自分は自分で切り離して動けばいいだけです。