※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1泊2日で兵庫県に旅行に行こうと考えています。淡路島にホテルを取ろう…

1泊2日で兵庫県に旅行に行こうと考えています。淡路島にホテルを取ろうと思っているのでます。
・子連れで行きやすいカフェまたお昼ご飯が食べれるところを教えてください。
・動物園や水族館が好きなのですが、ここいいよ!ってところがあれば教えてください。
他にオススメの観光地や美味しい食べ物など、何でもいいので教えていただけると嬉しいです!
車移動なので少し遠くても大丈夫です。
よろしくお願いします。

コメント

t

淡路島に行った時
有名なジェラート屋さんに行きました♪
名前忘れてしまったんですが調べたら出てくると思います!!
淡路島牧場のソフトクリームも美味しかったけど牧場自体は静まりかえってました(笑)
後はonokoroですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジェラート好きなので行ってみたいです!また調べてみます😊
    牧場静まり返ってるのは少し寂しいですね😂
    ありがとうございます!

    • 9月12日
Mackey

淡路島の中でしたらウエスティンホテルのランチバイキングは地元食材を多く使い、野菜たっぷりで美味しいです。確か小さい子でも座れる椅子があったと思います。お値段もそれなりですが😅

同じ敷地内に植物園があり、気候関係なく回れます。イングランドの森だと、コアラなんかはいます!

ただ、動物園とか水族館は淡路島の中にはないので、

神戸どうぶつ王国が一番近くて行きやすいかなと思います😊ゾウやキリンはいませんが、ほぼ室内の動物園で、ベビーカーでも回れます。💕

ゾウやキリンのいる王子動物園もありますが、園内ずっとむちゃくちゃきつい坂で、ベビーカーで回れますが登りは押せず、下りは手を離すと猛スピードで走っていきそうなほど。もちろん抱っこ紐という手もありますが、かなりの負担を覚悟の上で行かないとです😆

水族館なら須磨海浜水族園ですね!イルカショーもある本格的な水族館です。

淡路島は玉ねぎ、レタス、淡路牛で有名です!最近は小学校を改築した「のじまスコーラ」という販売コーナーと、飲食コーナーのあるところが人気スポットです。レトロ感あるところで、レストランは子連れでも全然オッケーです!

楽しい旅行になるといいですねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ詳しく…ありがとうございます!!
    また調べてピックアップして行きたいと思います😊

    • 9月12日
ひなた

先日 淡路島に家族でいきましたが
ふくカフェという所はよかったですよ(*゚ェ゚*)
子供用の椅子も絵本もたくさんあり古民家カフェみたいで雰囲気もよかったです(*´w`*)
ワッフル美味しかったです!笑

神戸市内なら北野異人館は少し大きいですが子供とドレスを着れるとこもあります(^^)

ウミエに行けばアンパンマンミュージアムもありますしバターというパンケーキ屋さんは子供用の椅子もありキッズメニューもありよかったですよ♪