※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

乳腺炎対策でミルクスルーやハーブティーを飲んでいる方への質問です。赤ちゃんの寝つきが悪くなった経験がある方いますか?赤ちゃんの寝つきが悪くなった原因について悩んでいます。

乳腺炎対策でアモーマのミルクスルーやハーブティー飲まれていた方
赤ちゃんの寝付きが悪くなったりしましたか?

今週末で生後2ヶ月になる完母で育児してます男の子のママです🌸
昨日初めてミルクスルーを飲みました。
量にしたら1日700mlをちょこちょこ分けて飲んだ感じです。
今まで夜は割とまとめて寝てくれて、授乳後も寝落ちするような形ですんなりと寝てくれていました。
最近夜は3時間〜4時間寝るようになり喜んでたのですが
昨晩から急に1時間ほどで起きたり、
授乳後も寝落ちしたと思ってベッドに置くと
ひたすらモゾモゾ動いて終いにはお喋りしだして寝ません💦
結局30分ぐらい寝たと思ったらまた起きての繰り返しです。
本人も眠たいのか授乳しても途中で完璧に寝るのであまり飲みません。
こんな事初めてです😭

ミルクスルーを飲んだ事以外はいつもと変わらない過ごし方でした。
何か寝付きを悪くするような興奮させるような成分は入ってないと思ってるのですが
ハーブティー自体うちの子には合わないんですかね?
同じような経験された方いますか?

コメント

かおり

昨日の夜は寒かったですね。゚(゚´ω`゚)゚。
温度はどうでしたか?
ミルクスルーブランド飲まれてて母乳の量が足りなかったとかは考えられませんでしょうか?

  • はんな

    はんな

    子供の体が冷たくなく、私も暑かったので
    いつもより少し涼しいぐらいの温度にしてました🤔
    手足バタバタして布団蹴飛ばしてたのですが寒かったのかな?

    良く出てると言われてて、
    2週間前で1日48gづつ増えていたし、
    オシッコも毎日10回以上してるので
    母乳が足りていないはずはないと思うんですよね😭
    昨晩は1時間〜1時間半で授乳してたので
    いつもよりかおっぱいの張りは弱めではありました💦

    • 9月12日
うさぴっぴ

私も2ヶ月の女の子で完母でミルクスルー飲んでます👸🌼

特に飲み出してから寝付きが悪くなったとかはありませんでした!
変化と言えば、うんちのつぶつぶが少なくなったぐらいでしょうか💩

でも、昨日は寒かったからかうちの子も寝付きが悪く、お喋りしちゃったりして、2時間ぐらいで起きちゃったりしてましたよ😂

何かいつもと違う事をすると、大丈夫なのか不安になったりしますよね😭

  • はんな

    はんな

    やっぱり昨日は寒かったんですかね?
    同じ部屋にいてるとわからなくて、子供も手足冷たくなかったし
    私もイライラして興奮してたので暑く感じていつもより少し涼しくしてました😭

    ちなみにミルクスルーは毎日どのぐらい飲んでますか?

    • 9月12日
  • うさぴっぴ

    うさぴっぴ

    手足が冷えて無ければ温度は大丈夫そうな気がしますよね😮🌼
    なかなか寝ないとイライラしますよね〜😂
    赤ちゃんはお母さんの気持ちがわかるとか何かで、確かにイライラしてるとなかなか寝なかったりぐずったりするので、そういうのもあるかもしれませんね😌

    量は毎日1リットルぐらい飲んでます!

    昨日寝れなかったからか、うちの子は朝から爆睡してます(笑)

    • 9月12日
  • はんな

    はんな

    どのぐらいの室温にしてますか?
    昨夜は室温24.5〜25度の
    半袖ロンパースに、
    二重にしたガーゼケットで寝かしてました。
    手足は冷えてなかったので気にしなかったのですが
    寒いですか😭?

    いつもちゃんと寝てくれるのでイライラしますね(笑)
    ダメだとわかってても冷静になれないものですね😓

    しっかり飲んでるんですね✨
    私も続けられるように頑張らないと🌸

    うちの子もクーラー切って窓開けて
    明るくしてるのに爆睡してます(笑)
    同じですね😂笑

    • 9月12日
うさぴっぴ

昨日は23〜24℃ぐらいで同じく半袖ロンパースに二重のガーゼケットだったのですが、手足が冷えていたのでお腹にガーゼケットでその上に厚手のおくるみかけてました😂
蹴っ飛ばしちゃうので何度もかけ直しながら(笑)

私も手足が冷えてないかが判断基準なので、どうなんでしょうね😭
昨日は夜中結構気温の変化を感じたのでそういうのもあったりするのかも?🤔

昨日だけだと何とも言えないと思うのでミルクスルーも様子見ながらの方が安心ですね😌

わかりますよ〜😭
うちも3、4時間寝てくれるようになって喜んでいたところでしたから(笑)
ママも寝れてないと辛いので一緒にお昼寝しちゃいましょ〜😊🌼

  • はんな

    はんな

    同じような感じですね!
    やっぱりちょっと寒くて寝にくかったのかな😢?

    真夏とかは足先キンキンに冷えてても、
    短肌着だけでお腹丸出しでも爆睡してたのに…
    良くわからないですね😓
    とりあえず今日はコンビ肌着で袖とか折ってあげて機嫌きてみます✨

    ミルクスルーも1袋使い切るまで様子見てみます!
    昨日はたまたま、寝付きの悪い日だったかも知れないですもんね😊

    次々に心配事がでてきますね💧
    お互い頑張りましょう🌸

    • 9月12日