※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

エルゴで抱っこ移動やショッピングは何才までが適切ですか?10kg級の娘を抱くのが辛いですが、他のママさんは大きな子供も抱いているので気になります。

エルゴで抱っこ移動…エルゴで抱っこしたままショッピング…皆さんはいつ頃までやりましたか?
娘が10kg級になり、正直重くてアラフォーママ肩腰きついなと思う反面、結構もっと巨大なお子さんエルゴでぶら下げて歩いてるママさんも見かけるので、、、
何才くらいまでやるもんなのかと思いまして…😅

コメント

8.5キロくらいまでです💦
今9.1キロですが長時間のエルゴはもう無理です😫

はじめてのママリ🔰

うちも10kgですが限界まで抱っこ紐を使う予定です。
おろすと好き勝手歩くので危ないし、家がエレベーターなしでベビーカーを下ろすのも一苦労なので💦
でもどこまで抱っこ紐を使えるのか心配もあります…

うちは下の子すでに10キロありますので、、、抱っこしたまま買い物普通にしてます。
上も歩くまでは普通に使ってましたし、歩き出してからもたまに使ってました。2歳位までは使ってたと思います。

kaoriino

娘はまだ9キロですが、ベビーカー拒否、手をかたくなに繋いでくれないためオール抱っこ紐です😭
しばらく卒業できる気がしません…😱

38cat

8キロちょいですが、もう無理です…💦
1時間我慢できるかできないかです!
翌日、むち打ちのように背中までガッチガチになります💦
ベビーカーにお世話になってます😅
転ぶ事なく歩けるようになれば抱っこ紐要らないような気がしますけど。
エルゴ前抱っこは12キロまででしたっけ?おんぶなら、20キロや18キロまでいけるらしいです💦確かにおんぶならいけそうな気が…💦
どうみても2歳くらいのお子さん抱っこしてるママさんは肩の筋力が強いんでしょうね😅
ちょうどエルゴを売るか売らないかで迷ってました💦