※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

急な仕事が入った場合、子どもを預ける場所がなく困っています。託児所や市の保育園は1週間前までの申し込みが必要です。

急な仕事が入った場合、子どもさんはどちらに預けられていますか?

両親は遠いです...
普段は職場の託児所を使っていて、利用する場合は1週間前までに申請しないといけないのですが、急に明日仕事になってしまい困っています😢

市の保育園の一時保育も1週間前までの申し込みになっています💦

コメント

りんご

急に仕事になった時点で融通きかけてもらえないか職場から託児所にかけあってもらいます。融通がきかない時点でせっかくの職場内託児所なのに勿体無いので。それでダメなら「こんな時みなさんどうしていますか。」とそこで聞きます。

• ももん

ももん

回答ありがとうございました💕
    つい普段のくせで、勤務変更してほしいと言われたときにすぐok出してしまい、帰宅してよくよく考えると預けるところがない!と焦りました😂💔

後々、託児所にきいてみると勤務変更のときは急でも預けられるそうです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
デイジー

もしどうしてもだめなら、職場に相談か、旦那さんに休めるかききます。

• ももん

ももん

つい普段のくせで、勤務変更してほしいと言われたときにすぐok出してしまい、帰宅してよくよく考えると預けるところがない!と焦りました😂💔

後々、託児所にきいてみると勤務変更のときは急でも預けられるそうです!

• 9月15日
まめこ

職場の上司に、急な仕事で預ける所ないんですけど、どうすればいいですか?って聞きます。
職場の託児なのに、預けられないじゃやってる意味無くないですか😅?

• ももん

ももん

• 9月15日