※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

離婚をされた方。離婚の話し合いから、離婚までどのくらいの期間でした…

離婚をされた方。
離婚の話し合いから、離婚までどのくらいの期間でしたか?
別居する際、家具類はどうしましたか?引っ越し費用はお互いがそれぞれ負担?
素朴な疑問です。
参考に教えていただきたいです。

コメント

あちゃん

3ヶ月で蹴りつけました

家具類は業者にお願いし処分しました

引越しは市内だったので身内で片付けました。

りんりあ

今月で離婚成立します!
離婚したいなぁとは前から言ってましたが、今年の私の誕生日に離婚しようと私が決めて旦那に持ちかけ6月に話し合いして、調停とか言われましたが協議で押さえ込みました。
慰謝料、養育費は離婚した月から、引っ越しだい、などは旦那に出させます!
車は旦那の口座引き落としなので貰って離婚後名義変更します!
家具は去年引っ越したさい新しくしたので、貰います。
後の要らないものは旦那に処分して貰います。

シロちゃん

私は離婚が決まってから8カ月かかりました。相手に全くお金がなかったので引っ越し代は離婚を決意してから3ヶ月派遣で働いたお金で自分の引っ越し費用にあてました。
東京から仙台に引っ越しだったので結構お金を貯めなければならず…
その間養育費等の取り決めを公正証書にしました。
元旦那さんは近所のワンルームに引っ越すとのことで大型家電は全て私が貰いました。
その他要らない大型家具は旦那が処分してくれました。
近所に引っ越す際の旦那の引っ越し費用は旦那が自分で払いました
私は2年は実家にいたので実家に冷蔵庫などを置かせてもらいシングルで家を建てたのでその家に移しました。