※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
妊娠・出産

生理周期が24日で排卵検査薬の反応がある場合、病院に行く必要はありません。普通の婦人科で生理後に行っても問題ありません。

妊娠希望です。生理周期が24日の場合、病院にいったほうがよいのでしょうか?(>_<)

二度初期流産を経験し、
不育症検査を受け、アスピリン治療をしています。

元々少し生理周期に少しバラつきはあり、
たまに長くて30日、多いのは25日だったのですが、
今回2ヶ月続いて24日周期が続きました(;_;)

排卵検査薬はきちんと反応があります。

基礎体温は寝相がわるく誤差が出るのがストレスで最近はさぼってしまっていましたが、
つけていた頃はちゃんと二層になりました。

たとえ24日周期でも、
排卵検査薬の反応があり、
妊娠の経験があればすぐに病院にいかなくて大丈夫でしょうか?(>_<)

病院にいくとしたら普通の婦人科で大丈夫でしょうか?
また生理が終わってからいけばokでしょうか?

コメント

3匹のママ

私は一人目のとき、
排卵検査薬今いち信用ならないなと思って、毎回確実に排卵日知るために毎月生理開始日の7から10日後位から産婦人科で排卵きそうか見てもらってました💡
明後日排卵ありそうだから明日明後日旦那さんにがんばってもらってねー!とか、
まだ生理開始日から8日目なのに、今日もう排卵あるよー右の卵巣から~タイミングとってねー!とか、確実に教えてもらえました❗😄
妊娠周期関係なく、子供を望んでいてお金・時間の都合がつくなら、行ってみてもらうの確実かと思います。

また、仲良し後も受診して子宮内にちゃんと精子がいるか、元気に動いてるかも見てもらえました💡