※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについてのパジャマ選びや着せ方について教えてください。四季によって違いはありますか?お風呂上がりや朝の着替えについても知りたいです。

遅いと言われるかもしれませんが……(>_<)
生後5ヶ月。
今からパジャマを買ってあげたいんですが、
今の時期同じ5ヶ月くらいの子供いる方はどんなの着せてますか?

☆四季→それぞれ違いますか?

☆できれば写真見たいです(>_<)!

☆あと、お風呂上がりのタイミングでパジャマ着せてますか?
☆朝はパジャマのまま離乳食あげてますか?

コメント

マヤ

「パジャマ」としては買ってませんが…
まだ、ロンパースが着れるので寝る時はロンパースで寝てます😊

お風呂から上がったらロンパースで、朝起きたら普通の服に着替えてます😊

  •  まつエク好き

    まつエク好き

    パジャマ代わりということですね🎵🎵
    ちなみに、ロンパース着て寝させてるのはどういった理由ですか?✨

    • 9月12日
  • マヤ

    マヤ


    赤ちゃんのうちしか着れないからです😊

    って、言うママさんがママリには多かったです😊

    • 9月12日
Himetan❤️

生後5ヶ月でパジャマを買うって遅いですか?🤔
あと1日で5ヶ月になる娘がいますが、パジャマ買ってませんよ😊
というよりまだ買いません〜
パジャマは1歳になる位でいいかなぁ?と思っています❗
今は半袖ロンパースを着せてますがもう少し寒くなったら長袖ロンパースに変えますよ✨

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お風呂のあとロンパースを着せます☺️
    出かける時に洋服に着替えさせます❗
    出かけなければ、そのままロンパースでいますよ😄

    • 9月12日
  •  まつエク好き

    まつエク好き

    ロンパースを寝巻き(部屋着)として使ってるって事ですかね?✨

    • 9月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    こんな感じので洋服タイプのロンパースではなくて肌着タイプのロンパースです☺️
    でも柄がついていて肌着っぽく見えないもので購入してるので、スーパーに買い物に行く位ならこのままで行ってましたよ😄

    • 9月12日
ありたん

パジャマ持ってません(^_^;)
お風呂上がりは、肌着のみ着せてます笑
朝起きたらロンパースの服に着替えてます😊
一日中まだ半袖で過ごしてます!

りくママ

5ヶ月ぐらいからパジャマ買いました!
もうすぐ秋ですが肌寒くなってきたら、秋冬買いに行くつもりです😃

風呂上がりでお着替えして
朝、パジャマのまま離乳食あげてます!汚すので😖

rssh

うちはパジャマは持ってないですが
お風呂上がりに着たやつをそのまま寝させて起きて10時頃くらいになると機嫌がかなりいいので着替えさせて離乳食上げてます😊

まぴ

6カ月の息子がいますがうちもパジャマは持っていません💦
てか今は皆さん早いんですね、、
全然分からない💦
お出かけ用と家用で一応分けてますがうちもロンパースのみですね、、
お風呂の後は肌着のボディスーツでいる事もあります。
今の調子だと1歳ぐらいまでロンパースでいきそうです。

ママリコママリ

パジャマはまだまだ先だと思ってました😳✨

今はお風呂の後、ロンパースに着替えてそのまま寝てます。
肌着として使っていたものを外に着ていくにはヨレヨレになったものやお下がりなどを使ってます!

朝はそのまま離乳食してから着替えてます😊

ゆ*m

下の子、もう少しで1歳になりますが
今でも寝る時はロンパース着せてます😊
ちょっとくたびれてきた(笑)、着れるけどお出かけに着せるにはな〜…ってものを部屋着にしてます!

何かと汚れたりするし、オムツ替えなどするにも楽なので♪

ちなみに上の子の時は1歳〜1歳半くらいまでロンパースとパジャマを半々くらいで着せてて、それ以降パジャマにしました!

二人とも、お風呂上がりはしばらく肌着でお茶飲ませて少ししたら
部屋着を着せてます😊
朝は朝ごはん食べさせてから着替えさせます!

季節としては、暑い時期は半袖
寒くなれば長袖に変えるくらいですかね〜?
あ、夏場のものすごく暑い時期は肌着含めメッシュ素材や風通しのいい素材、
冬場のものすごく寒い時期はちょっとモコモコの?キルティング系やフリース素材のもの着せたりしてました☺️
肌着は長袖か七分です!