※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

おしりふきの購入について、安くて量が多い西松屋の商品を購入。日本製でアルコール不使用だが、安さから少し不安もあります。


おしりふき は、皆さんどこのを利用してますか?

妊娠後期に入り体調が良くなく旦那におしりふきを
まとめ買いしてくるように頼んだのですが
アカチャンホンポもベビザらスも西松屋にも行って
店員さんに色々聞いた結果
安くて量が多い、コスパのいい西松屋の
(下の画像)を箱買いしてきました。

日本製ですし、アルコール不使用なので
いいのかなーとも思うし
安いから助かりますが
安いからこそちょっと怖いです(笑)

コメント

deleted user

ん?
この画像のだとおしりふきではないのでは?

h.mama❥

これは手と口を拭くやつで
おしりふきとは違うかと?😭

Sママ

初めまして。
ピジョンのおしりふきを箱買いしました!
手口ふきではなく、ちゃんとお尻拭き用意した方がいいと思います。

mamari

手口ふきは薄いですよ💦
私はずっとムーニーのおしりふきです。厚手で助かってます。

わんわん

おしりふき西松屋のやつ薄すぎて私はいつもピジョンの厚手タイプのつかってます!

稜ママ

その画像は手と口なので違うかと😅
最初はピジョンを使ってました!
でもいろいろ試そうと思って
今はムーニーに変えてみました。
旦那は変わらないって言うけど私は
ムーニーがいいです(笑)

まる

ムーニーのこすらずするりんってやつ使ってます🙌
おしりふきって手や体にも使えますって書いてるの多いので、お子さんの肌が大丈夫そうならわざわざ手口ふきはいらないかなって思います🤔
画像間違って載せられただけならすみません💦

はな

パンパースのおしりふき使ってます!でも高いのでそろそろ安いのに変えようかなと思ってます!
パンパースのは保湿剤が入ってて弱酸性を保ってくれるようです。なので新生児のうちはこれがいいよと教えてもらいました😃

ゆい

みなさんおっしゃられてるように、画像載せ間違いですかね⁇

おしりふき、安いやつだと薄過ぎて取りづらいし拭きづらいしで高過ぎず薄過ぎずなムーニーに落ち着いてます!

パンパースのおしりふきは外で一枚でパパッと拭きたい時に厚手で便利なのでパンパースも使ってます◎

deleted user

個人的意見ですが…
西松屋のは安いだけあって良くないです🤔
お尻拭きも手口拭きも、
薄い、取りづらい、水分量少ない
で拭きにくいです🤔
貰い物で西松屋のお尻拭き3箱くらい使いましたが、もう使いたくないです🤣
今はムーニー使ってますが、赤ちゃん本舗のものも好きです😃

ノンさん

グーンのおしりふき使ってます。
安いし、水分量も多いです。
少し高めですが、ピジョンのおしりナップもおすすめです。

まーこ

ずっとアカチャンホンポのを使ってましたが最近はおしりナップです💡
厚すぎず薄すぎず、デコボコがうんちを拭きやすいです😊
パンパースは厚手で使いやすかったのですがコスパ的にやめました😅