※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

デュファストンを飲んでいる間にエッチをした場合、生理不順で妊娠する可能性はありますか?

生理不順でデュファストンを9月4日に処方され9月9日にのみおわりました。飲んでる間はエッチはしてました。
妊娠する可能性ってあるんですか?

コメント

ぁぃ

たぶん生理をこさせる為にデュファストンを処方されたんじゃないですか?
その時に内診もしてると思いますがもし排卵日しそうな卵胞があったらデュファストンは飲んだらダメなので4~9日の間で排卵するということはないと思います😖
なのでもし今回妊娠したとしたらデュファストンを飲む前の排卵でうまく着床したと言うことになると思います😊

• えっちゃん

えっちゃん

そうです。生理が3ヶ月きてなかったのでもらいにいきました。で今日21時頃から頭痛がひどくてなにか病気かと思い救急外来にいっていました。で脳外科の先生にデュファストンを飲んでいた事をつたえたら妊娠は0ではないし着床して今体に異変が起きている可能性もあるので明日かかりつけの産婦人科に問い合わせてくださいといわれたんです。

• 9月12日
  • ぁぃ

ぁぃ

大変でしたね💦
    デュファストンは排卵確認後に飲むお薬(または無排卵で生理をこさせる)なので緊急外来で診てくれた先生は少し勘違いをされたのかもですね☝️

• 9月12日