※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子のパンツについて質問です。夏休み中にトイトレが停滞しているため、パンツのタイプについて悩んでいます。先生から普通のパンツでOKと言われたので、履き心地や違和感について知りたいです。

トイトレ中、オムツ卒業した男の子をお持ちのママさんに質問です!
初めてのパンツはブリーフタイプでしたか?ボクサータイプでしたか?

夏休み中にトイトレ強化しようと思ってたんですが、息子も私も幼稚園が休みになって気が抜けてしまい、トイトレ停滞中です💦
今日、担任の先生に「幼稚園でもトイトレするので、お家でも頑張ってみてください!パンツを多めに持ってきてください」ということで…
トレパンは安かった時にまとめ買いして6枚あるのですが、普通のパンツで良いとのコトで。トレパンは家で履くとして…パンツのタイプで履き心地の良さとか違和感とかあるのかなーと思って、質問させてもらいました!
よろしくお願いします!

コメント

SOLIDEMO

長男も次男も最初はブリーフタイプでした。
保育園でもトイトレのパンツは駄目で普通のパンツでお願いしますと言われてます。
履き心地の良さや違和感とかやっぱり子供はあると思います😃
写真のパンツは普通のパンツでも他のパンツとは全く肌触りも違うし縫い目も痒くならない素材になってます。

• なっちゃん

なっちゃん

早速のコメント、写真までありがとうございます!
    オムツの形からすると、ブリーフタイプが違和感ないかなーとは思ってました。
    写真のパンツは、お高めのものですか!?息子は少々乾燥肌なので、これからの時期を考えると、痒くならない素材は嬉しいです!

• 9月12日
  • SOLIDEMO

SOLIDEMO

おはようございます☀️😃❗
    写真のパンツは西松屋で買いました。
    そんなに高くないですよ😃
    長男がとくに痒がって大変でした。
    今は何にもなく普通のパンツを履いてます。

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

おはようございます☀
    西松屋で買えるんですね💡教えていただき、ありがとうございます!
    今日は気が向いたのか、トレパンを履いて幼稚園に行きました!着替えて帰ってくるとは思いますが💦
    トイトレ頑張ります!

• 9月12日