※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

ピジョンのベビーオイルでオムツかぶれ予防しています。他の良い予防法があれば教えてください。

オムツかぶれ予防に、ピジョンのベビーオイルを使っているのですが、変ですか?

8ヶ月の頃にオムツかぶれして、それ以来できては薬を塗っての繰り返しになってしまっていたので、ちょっと塗って治っては外出先ではベビーオイル、おうちではワセリンと使い分けたりします。
ワセリンはよく聞くのですが、ベビーオイルは聞かないなぁと思って。ちなみにうちは割と良い感じになってる気がします。
他にもオムツかぶれ予防に良い案などありましたら、教えて頂きたいです‼️

コメント

ynmama

うんちやおしっこは
おしりふきで拭いていますか?
その都度お湯で洗い流してあげると
すぐに治りますよ☺️

• ynmama

ynmama

おしりふきは使わず←です。

• 9月12日
  • かめら

かめら

コメントありがとうございます😊
    やっぱり洗ってあげるのが一番ですよね‼️

• 9月12日
あち

オムツかぶれにならない方法は保湿と撥水です。
肌も乾燥すると荒れやすいです。
なのでベビーオイルを塗れば保湿もあるし尿や便の撥水効果もありそうなのでいいと思いますよ♪

• かめら

かめら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    乾燥もダメなんですね🤭ますますオイル大丈夫そうですね‼️

• 9月12日
みい

私はスプレー容器に水いれて綿判や、脱脂綿、ティッシュ、ガーゼなどで吹いてオリーブオイルつけてます
コスパ的にもいいので!👶🏻

• かめら

かめら

スプレーボトル、便利そうですね。オリーブオイルすごい‼️ココナツオイルも良いって聞いたことあります。

• 9月12日