※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保育所が決まってからパートを探すか、申請書提出後に面接に行くか、悩んでいます。すぐにでも仕事を決めたいが、土日だけでも行きたいと思っています。

自宅から車で10分ほどの距離(車も自転車もないので交通手段はバス)で希望の保育所がありその近くでパート先を探している場合、
保育所が決まってからパートを探しますか?
保育所に申請書を出してからパートの面接に行きますか?
申請書を出す前にパートの面接に行きますか?

パートが決まってからそこの保育所に行けないとなると大変になるから保育所が決まってからと思うけど、金銭面に余裕もないのですぐにでも仕事を決めて保育所が決まるまで土日だけでも行きたいなと思ったり…。
どのタイミングで面接に行くか悩んでいます!(>_<)

コメント

るるるる~

待機児童は少ない地域ですか?

少なかったら保育所が決まってからパートをさがします。
空きがないと仕事が先に決まっても預けられないですよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!
    一応少ないとは聞いていましたが、実際どうなのか分からなくて( ̄▽ ̄;)
    10月入所希望で空き状況を見たらほぼいっぱいだし…
    やっぱり保育所を決めてからの方がいいんですかね(>_<)

    • 9月12日
  • るるるる~

    るるるる~

    そうなんですね。
    希望の園に空きがあるのは確認されましたか?

    もし、空きがなかったらあくまで待つか、別のところにするか、ちかくの別の無認可に預けることになるとおもいます😓

    私はたまたま今年まわりに保育園がたくさん新設されたのもあって、希望の保育園に求職中ではいれたのですが、待機児童がある地域だと仕事してないと入れないので難しいですよね😓

    まずは市役所にいって、保育園の空きがあるか確認して、先に申請をだしたほうがいいとおもいます。

    • 9月12日