※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
妊娠・出産

立ち上がると膀胱辺りが引っ張られ、固くなります。痛みはないが、頻尿もある。これは張りですか?それとも膀胱が圧迫されているだけでしょうか?健診まで様子見ていいですか?

最近立ち上がると膀胱辺りが引っ張られる感じで
少し固くなります💦
立ってるときは常にその様な感じだけど
座ったり寝たりしてるときは固くないです
おへその下辺りとかは
固くなくて膀胱辺りのみが固くなる感じです(;_;)

痛みとかきゅーってなる感覚はないのですが
これって張りですか?

それとも最近頻尿もあるので膀胱が
圧迫されているだけなのでしょうか?

あと排尿のあとたまに膀胱辺りが
きゅーってなります💦

次の健診まで様子見ていいものなのかが
分からないです😞💦

コメント

はじめてのママリ

同じ悩みだったのでコメントさせていただきました😭
私も最近同じような事が起こるので気になってました‪‪💦‬特に、病院に連絡したりしてないのですがちょびっと不安で、、‪‪💦‬
張ってるように感じるけど、長い時間とかでもないし、赤ちゃんは元気に動き回ってるから大丈夫かなと思ってたのですが、、‪‪💦‬

アドバイスとかじゃなくてすいません😫‪‪💦‬

  • mirai

    mirai

    コメントありがとうございます!

    同じような週数で同じように悩んでる方居て少しホッとしました😅💦

    私も長時間とかではないし
    胎動もあるから大丈夫なのかな?とは
    思っているけど不安で…。

    けどこの時期あるのかもしれないですね!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方からのコメントも気になるところですが、週数あるあるだと言い聞かせてあまり不安にならないようにしましょう😊

    次の検診まで続くようであればお医者様に確認してみます!
    miraiさん、次の検診はいつですか??

    • 9月12日
  • mirai

    mirai

    ほんと気になりますね!

    私もゆちゃんさんのコメントで
    週数あるあるって思うようにしてます(笑)

    私は次は24週のときです!

    • 9月12日
りっちゃん

うちの場合は、子宮が大きくなってってるからって説明受けて、赤ちゃんも無事でした。
たってる時に固いのはうちも同じです、どうしても下に重力?かかるから仕方ないのでは、、?
自分が心配!って思うようなら見てもらった方が安心できますよ!早期発見もできますし。
うちはかなりの回数で病院に行って、常習犯的な😂不安なら何回も病院行っても仕方ないです!

  • mirai

    mirai

    コメントありがとうございます!

    痛みとかないので様子みて
    それでも気になったら病院に1度
    電話してみます👌
    ずっと不安でいるより
    まっしですよね😂

    • 9月12日
とまと

わあ!ちょうど同じような質問を機能してました🤣
私はずっと座ってからの立ち上がった瞬間が1番酷くてズズーンとした痛重い感じがするんです😭
横になれば治ります。
昨日ちょうど妊婦健診でその事を伝え、内診で子宮底長と、NST (お腹の張りを見る機械)、経腹エコーとやりましたが特に異常はありませんでした💦
ママリで言われたのはやはり子宮が大きくなってきたからというものでした💦

  • mirai

    mirai

    コメントありがとうございます!

    ほんとそんな感じです💦😅
    立ち上がる時が1番感じます😞
    やっぱり張りとは違うのかもしれませんね!

    この時期あるあるなのかも(笑)

    • 9月12日
  • とまと

    とまと

    そうだと良いんですけど痛いってほんと心配になりますよね😭
    今朝のままのてアプリに20週過ぎると週に1cmのスピードで急激に育つと書いてあり、そんな急に大きくなり始めてるなら痛みも出るのかも😱となりました🤣
    あるあるなのかもしれません💦

    • 9月12日
  • mirai

    mirai

    私もアプリでみて急成長に
    びっくりしました💦😅
    ほんと妊娠期間は少しの痛みでも
    敏感になりますよね(;_;)

    • 9月12日
  • とまと

    とまと

    妊娠する前のお腹の痛みなんて便秘か下痢かくらいでしたもんね💦
    お互いかわいい我が子のために耐えましょう〜🤣

    • 9月12日