※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて授乳を求める場合、ミルクが足りていない可能性があります。寝る時間が短い場合も、十分に満足していないかもしれません。詳細な相談は専門家に相談してください。

生後24日の赤ちゃんを混合で育てています。
母乳は多分あまり出ていません。
両乳で10分授乳後、ミルクを80mlあげていますが、あげ終わって1時間2時間くらいで泣くので抱っこすると口をパクパクさせてお乳を探したり、おくるみをちゅっちゅしたりします。
これはミルクが足りてないんでしょうか😭❓
それとも口さみしいだけなのか😭😭😭
寝るときは3時間、4時間寝るんですが…
見極められずどうしたらいいか分かりません😭

コメント

ゆん

ぱくぱくさせてる時はとりあえず母乳あげてみるようにしてます!
そしたらほとんど凄い勢いで吸い付いてくるので、そういう時は足りてないのかなーと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもとりあえず母乳あげてみるのですがそれで一旦寝てもすぐ起きてしまう感じで😭
    足りてない気がしてきました…
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月11日
ちびすけ

私もパクパクしたら
母乳あげるようにしてます!!

昼はパクパクしたらあげます
夜はうちもまとめて寝てるので
泣いたらあげるって感じです!

だいたい1時間、2時間で私も授乳しますよ!
体重見る限り足りすぎてるので
あんまり気にした事なかったです!

ミルクは栄養価高いので
パクパクされても
あげるにも制限ありますからね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパクパクしたら母乳あげてるんですが多分あまり出ておらず、それでもまだパクパクします😓
    3時間は空けてねって言われてるのでミルクあげることもできず。

    回答ありがとうございました🙏

    • 9月11日
ハンナ

足りないのかどうか分からない時はミルクあげる前に必ず出てようが出てまいがおっぱい吸わせてあげてください!それでも泣くようならミルクで。とにかく頻回にあげる時期におっぱいたくさん吸わせたら母乳の出も波にのるかもしれませんよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母の方が羨ましいです。
    いっそ完ミにしたら楽かも😢

    おっぱい吸わせても泣くので、足りてないんですかね😓💦
    次回はちょっと増やしてみます。
    ありがとうございました🙏

    • 9月11日
  • ハンナ

    ハンナ

    私もにゃんだふるさんと同じ感じでしたし、4ヶ月の時に完ミになりました💧助産院に相談して、おっぱいは出てるけど子供が哺乳瓶に慣れてしまってうまく吸えてないからどんどん詰まって出なく感じるんだよど。結局飲み方の矯正をするには3ヶ月は遅くて、そのままミルクに移行しました。なのでもう少しおっぱいあげまくればもう少し長くあげれたのかなーというお話でした😅自分で出てるのか分からないですよね。1ヶ月検診の時に相談してもいいですし早めにお近くの助産院や母乳外来行ってたらいいかなと思いますよ😄

    • 9月12日
ぽんぽこちゃん

おっぱいをあげた後寝かせると
泣くんですか?
その後80足してる感じでしょうか

まだその時期は目の前にお乳が
あるとお腹すいてる関係ないなしに
吸ってしまいます

お腹すいて無くてもパクパク
しちゃったりするので
抱っことかで様子見した方がいいかも
しれません😔
お腹が苦しくても泣いてしまいます😭
産婦人科の栄養士に
私も始め同じようにあげていましたが
おっぱいあげて、何しても泣いて
しまうようならミルクを足しましょうっとアドバイス貰いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいあげてその後ミルクあげて、その後1、2時間で泣きます。
    オムツ変えて抱っこしてゆらゆらしてもなきやまず😭
    何しても泣くなら増やせばいいんですね❗️少しだけ増やしてみて様子見たいと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 9月11日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    母乳が出てない気がすると
    言う事なんですが、
    私もそうだったので水分を沢山取り
    シャワーでおっぱいを温めてました
    無理しで母乳意識するのもストレスに
    なる事もあるので様子見てミルク足してみましょお😊✌🏽✌🏽

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!私も水分たくさんとります😭✨

    今ミルクいつもより多く作ったら途中で寝落ちしてしまいました👶💦
    こしょばしても起きず😓
    寝るときは何しても寝てるんですがね…なんなんでしょうね…🤷‍♀️

    ありがとうございました💓

    • 9月12日