※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
子育て・グッズ

夜中と朝方寒くなってきて、寝る時の服装について質問です。UNIQLOのエアリズムの肌着、半袖、腹巻付き長ズボンを着せています。エアコンは26~28度で、ひざ掛けは胸から膝上ぐらいまでかけています。暑いでしょうか?

生後7ヶ月の息子を育ててます!
質問なのですが、夜中と朝方寒くなってきて、皆さんは寝る時服装なに着てますか?
ちなみに今日からこの服装なのですが、UNIQLOのエアリズムの肌着、半袖、腹巻付き長ズボン(年中素材のやつ)で、私の薄いひざ掛け、エアコン26~28度です!
暑いですかね?ひざ掛けは全部かけてなくて、胸から膝上ぐらいまでかけてあります!

コメント

ころん

エアコンなしで朝方25度前後ですが、UNIQLOエアリズムタンクトップに半袖半ズボンで薄手の腹巻のみで寝かせてます(o^^o)
汗かいてなければ大丈夫なんじゃないかなと思います。

• ちんママ

ちんママ

ありがとうございます!
    エアコンなしにしたいのですが、すぐ側に線路があって音が窓閉めてても聞こえるので開けたら物凄くてあけれないんです😭
    汗はかいてないです!

• 9月11日
はじめてのママリ

エアコンなしで扇風機のみ
長袖のロンパースに腹巻付き長ズボンです。バスタオルをお腹にかけてます。朝方冷えそうなので長袖着せてます!

• ちんママ

ちんママ

ありがとうございます!
    エアコンなし羨ましいです😭
    扇風機はやったのですが、扇風機だけだと暑くて...しかも息子に当たらない事が発覚して諦めました😂

• 9月11日

エアコンなし22度で、ユニクロの半袖のクルーネックボディ、長袖(年中素材のやつ)で、タオルケット掛けてます

朝起きると、180度回転してたり寝相が悪いので、長袖着させました。

• ちんママ

ちんママ

ありがとうございます!
    下はなにも履かせないのですか?
    回転するのですね😍可愛いですね😍
    息子は回転はしないのですが、上下と左右に動きます笑

• 9月11日

退会ユーザー

ごめんなさい。
    西松屋のパジャマ着させていて、腹巻付きの長ズボンです。

• 9月11日
あや

エアコンは付けずに、窓をすこーし開けています。
Tシャツにズボンなしで、スリーパー着せています💁‍♀️

のん

ユニクロのコンビ肌着1枚(半袖)です…。
そろそろ腹巻き付きズボンを着せようか考え中です(´;ω;`)
スリーパーは暑くて嫌みたいで、うちはダメでした!