※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

松山周辺で出産された方、どこの病院にしましたか?よろしければ良かった点など教えてください。

愛媛に里帰りする予定です。松山周辺で出産された方、どこの病院にしましたか?
よろしければ良かった点などを教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

のりちゃん

愛媛の松山市に住んでます!
わたしは矢野産婦人科で出産しました(*´▽`*)
評判がよかったのと、女性の先生がよかったので選びました!!
助産師さんも優しかったし、病院がすごく綺麗で清潔感がありますよ♪

• ともも

ともも

ありがとうございます!矢野産婦人科はHPを見て綺麗な病院だなと思っていました!女性の先生なのですね(*^^*)
    30週までに一度通院しなければいけないと書いてあり、悩んでいます…

• 12月21日
so❤︎mam

県中は大部屋でも母子同室です。なので、他の赤ちゃんの泣き声で眠れないことがあります。個室は空いてればいいんですが、、、。
それから、母乳育児に力をいれています。しんどくても快く預かってくれず、限界ギリギリの様子を見て預かってくれたそうです。
でも何かあっても総合病院なので安心だとは思います。

矢野は不妊治療はいいらしいのですが、出産については意見が分裂してしまう病院です。

スムーズなお産ができた方にとっては料理が豪華でほぼ一時金でまかなえる金額で満足度が高いです。

ただ、体重管理がかなり厳しく、こんな感じだと総合病院に転院すると言われたりします。
他には無痛や立会いは事前に講習を受けないといけないので、痛みに我慢できそうになくても変えてもらえないです。
あくまでも自然なお産という病院なので、促進剤もギリギリにならないとつかわなくて、知り合いは30時間以上も陣痛に苦しみました。
それでも無痛もダメ、帝王切開もダメ、促進剤も待てという状況で、産後の回復がかなり遅かったですので、もう2度とここでは生まないといってました。

• ともも

ともも

まだ伝えといませんが、母は県中がいいと以前言っていました。貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
    大部屋で母子同室の可能性が高いのですね。限界ギリギリまで預かってもらえないのは体力的に心配です…。
    矢野はかなり厳しいイメージなのですね(>_<)妊娠の経過も順調で、安産な方はきっと満足度が高いのでかなと思います、、たくさん考えて、不安の少ない病院を選択しようと思います。

• 12月21日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

大きい病院だと安心ですよね。
    県中で産んだ子のお子さんはすごく敏感な女の子なんです。
    だから、今でもちょっとしたことですぐ起きる子なので大変だと感じたのかもしれないです。

超未熟児でうんだ友達も県中だったのですが、覚悟してくださいという状態でしたが今は幼稚園にかかっていて、今でも県中に入った時は産科に遊びに行ってるみたいで、本当によくしてくれたって感謝してます。

あっ、あと県中は3D.4Dエコーはないみたいです。

病院選びでお産の思い出もいいもになったり悪いものになったりするのでとももさんに合った病院が決まることを願っています!

• 12月21日
  • ともも

ともも

県中は3D4Dないのですね(>_<)情報ありがとうございます!
    里帰りは約2ヶ月間だけの通院になるので、自分や家族が安心して出産に望めることを重視して選ぼうと思います。
    今でも産科とのつながりがあるなんて素敵ですね(*^^*)安定期までもまだまだありますが、頑張りたいと思います!ありがとうございました☆

• 12月21日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

いいお産をしてくださいね!
    元気な子がうまれますように!

• 12月21日
ま ゆ

私は今は松前町ですが元々は松山に住んでました✨
私は不妊治療していたので愛大病院にかかってます。
本当は県病院に移って立ち会い出産したかったのですが、5月は分娩予約が多くて無理だと言われました💦💦💦
矢野産婦人科は私もあまりいい評判は聞かないですね(´×ω×`)
職場の上司の娘さんが出産したけど、どんな治療しているかなど何も教えてくれないみたいです。
体重管理が厳しいって話もよく聞きますね(´×ω×`)
矢野産婦人科に不妊治療で1度だけ行きましたが、本当に何の検査をするかも伝えられず検査をされて、診察料が5千円以上取られました💦💦💦
私は矢野産婦人科の医者とは合わなかったので1度きりで行かなくなりました(´×ω×`)
県病院も体重管理は厳しいみたいです。
出産後、入院している間は産まれてきた子のpapaとmamaだけしか抱っこさせてもらえないようです。
矢野産婦人科も県病院も設備は綺麗ですが、どーなんですかね💦💦💦
いい病院が見つかるといいですね✨

• ともも

ともも

県病院も分娩予約が早くからいっぱいなのですね(>_<)入院中は親しか抱けないのですか…それも含めて相談したいと思います。
    厳しい(質問しづらい)先生は得意ではないので、矢野産婦人科は合わないかもしれないと思ってきました。。
    どこの病院にしても、体重管理はしっかりしなきゃですね(>_<)ありがとうございます!

• 12月21日