※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおんちゃんママ
妊活

1歳半の子供がいる間に妊娠したいと考えています。母乳をあげているけど、妊娠できるか不安です。卒乳する必要はありますか?生理は5か月で再開しました。

今、1歳半の子供がいますがもう1人ほしいと妊活中です。まだ、母乳をあげているんですが、母乳をあげてても妊娠しますか?卒乳させることも考えましたが、卒乳させなくても妊娠できるならと思ったんですが、、、 やっぱり卒乳させた方が妊娠しやすくなるんですか?ちなみに、生理は、5か月ぐらいで復活しました。

コメント

さくらママ

いま1歳10ヶ月の息子がいます(^ ^)
生理は遅く9ヶ月くらいから復活しました。
息子はまだまだ甘えん坊でおっぱいおっぱいといって、寝るときいつも飲んでいます♫
1歳8ヶ月のときに、妊娠していま順調に妊婦生活を過ごしています♡
授乳してても妊娠しますよ♡

• りおんちゃんママ

りおんちゃんママ

返信ありがとうございます。妊娠できると読んで安心しました。がんばります!!(*^_^*)さくらママさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 12月20日