※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ25805
妊娠・出産

陽性の検査結果で産婦人科を迷っています。出産一時金の手出しや戻り具合を知りたいです。岡本産婦人科が希望ですが、予算の違いも知りたいです。

こんにちは!
昨日検査薬で陽性が出ました。
どこの産婦人科に行くか迷っています。
安佐市民病院か、広島市民病院か、安佐南区の岡本産婦人科で迷っているのですが、出産一時金42万円を利用し、どのくらい手出しがあったか、もしくは
どのくらい戻ってきたか教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!できれば岡本が希望ですが、予算がどのくらい違うのか知りたいです。

コメント

deleted user

安佐市民で産みました!!
手出しは、子供のと合わせて8万くらいでした…😭
友達は岡本で手出し1万くらいと言ってましたよ!!

  • あいぴ25805

    あいぴ25805

    安佐市民結構高いんですね😭😭参考になります!ありがとうございます!ちなみに特別室とか、入院が延長になったとかではなく通常で8万円くらいかかったのでしょうか?😖

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!!
    平日、日中、普通分娩、大部屋です!!
    損した気分でした💦💦

    • 9月12日
  • あいぴ25805

    あいぴ25805

    ありがとうございます!そうなんですね😱思ったより高いんですね😱

    • 9月13日
ふうこ

私は広島市民病院で上の子も下の子もお世話になりました☺️
ハイリスク妊婦が優先ですが、たしか8週までだと予約できたと思います。

上の子は経膣分娩、下の子は緊急帝王切開でしたが、どちらとも10万くらいもどってきました。
(大部屋利用です。上の子は出産前に一週間入院。
下の子は2ヶ月入院し、一ヶ月分の入院費は別で払いました。)

上の方が書いてある通り、今年から分娩費が上がったとのことでしたが、私の場合だとそれでも手出しはあまりないのかなっという感じです。
人によって違いますが、値上がりしても市民病院が一番安いかなと思います☺️

総合病院だとご飯は本当に病院食だし、エステや何かお祝いもらえたりとかないのが残念ですが、もし何かあった時に安心できるのがいいですよね🚑

  • あいぴ25805

    あいぴ25805

    ご返信ありがとうございます!すごく安いですね!!安心だし、広島市民病院もとても気になります!いろいろ教えて下さりありがとうございました!

    • 9月13日
つくん

安佐北区の岡本ですか?わたし二回産みました。二回共プラス4万くらいでしたよ!でも先生が嫌いな人も多いみたいで、わたしは逆に好きなんですが合わない友達は無理だって言ってました!市民は値上がりするそうなので結局岡本と一緒くらいになりそうですけどね。

  • あいぴ25805

    あいぴ25805

    安佐北区の岡本です!先生が独特というのはよく聞きます!色々教えて下さりありがとうございました😸

    • 9月12日
ダー子

初めまして!上の子と下の子を市民病院で出産しました。下の子は先月出産したばかりです!
私の場合どちらも帝王切開なので参考にならないかもですが、どちらも10万ほど戻ってきました!が、
他に書かれている方もいらっしゃる通り、
分娩費が来月から値上がりします💦
土日祝に分娩になった場合に関しては現在の分娩費+10万なので42万では足りないかと思います💦

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子は、安佐北区の岡本で出産して、3万ぐらい支払いました。
下の子は、安佐市民で出産して、9万ぐらい戻ってきました。