※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

盛岡市内の一時保育の申し込み期限や利用経験について教えてください。

一時保育の申し込みって保育希望日の何日前までOKなのでしょうか??今週の日曜に急遽息子を見れる人がいなくなってしまい、私も仕事休めない状況の為に利用したいと思ってるのですが..。あと、ちなみに盛岡市内で一時保育利用したことある方どこ利用したか教えて頂きたいです!

コメント

Nanana

盛岡ではないのですが…私が利用している一時保育の保育園は利用日の3日前までに申請してください、とお願いされていますよ☺️✋

当日急な利用でも空きがあれば利用OKです🌸

あと事前登録が必要だと思います🌟!(場所によって違っていたらすみません💦)

ゆいまま

盛岡ではないですが…
一関で二箇所利用しましたが、電話で問い合わせ後、どちらも事前面接があり、そこで子どもの様子と書類の記入がありました。
また、保育園のイベント日(お誕生日会、お出掛け、演劇鑑賞等)の日は利用出来ず。
保育士の人数の都合もあるので最低でも1週間以上前に決定と言われました。

もっと簡単に。気軽に利用できればいいんですがね(´-`)

盛岡市の一時保育は認可だと面接してから予約するシステムです。そして日曜日はやってませんよ。
認可外ならあると思いますが…