※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

子宮内膜手術後、妊活中。旦那に検査してほしいが喧嘩に。悲しく協力的でないと感じる。早く子供が欲しい。

子宮内膜が酷く6月に手術し、現在妊活中です。旦那も検査してほしく、今朝その事を伝えたら喧嘩になりました。その前にも検査するタイミングがあったのに検査せずに帰ってきました。そんなに嫌な事なのでしょうか!最終私が大泣きし笑 折れてくれましたが、無理矢理で悪いことしたような、協力的じゃないことに悲しいような‥。早く子供欲しいです。

コメント

りす

なんで協力的ではないんでしょうか?私なら別れます。私も内膜症などあります。

  • みーこ

    みーこ

    自分の検査に関しては無駄にプライドが高いみたいです。自然に何もせずとも妊娠出来ると思ってるみたいですが、病気あるしそんなにうまくできないよって感じです😤普段は家事も手伝ってくれるのでまぁまぁいい人です😅✨笑

    • 9月11日
  • りす

    りす

    病気のことがわかっていなければ、医者か看護師さんから説明してもらったらいいと思います。
    私はどうしても子供がほしかったので、無理です💦

    • 9月11日
  • りす

    りす

    深キョンのテレビは田舎でうつらなくて1話しかみてませんが、あれを見てもらうのもいいかもしれません(笑)

    • 9月11日
  • みーこ

    みーこ

    術後に一緒に手術時のビデオ見て説明も受けたはずなのに😭😤でも来週病院行ってくれることになったので先生から再度しっかり説明してもらいます!
    深キョンのドラマありましたね😄♫オススメして見ます✨

    • 9月11日
  • りす

    りす

    え、そうなんですね…
    行ってくれるなら良かったですね😊

    • 9月12日
Na❤︎

私の夫も最初は断固拒否でしたよ。
他人に精子を見られるなんて!と…男のプライドなのかな?
仕方なく私だけ通院してましたが、なかなか妊娠しないので焦ったのか、急に何でもやる!と協力的になってビックリしました。
夫婦の足並みが揃わないとしんどいですよね。

  • みーこ

    みーこ

    年の差婚なんですが、昭和の男が抜けないのかプライド高いです😅じょじょに崩して行きますがね!笑 なっちゃん様の旦那様みたいに協力的になってくれると嬉しいです😊♫

    • 9月11日
わんわん

私も子宮内膜症+多嚢胞でなかなか授かれず、最初は旦那も非協力的でした!生理が来たり、治療がうまく進まなかったりした時にやっぱり泣けてしまっていて、その姿を見るうちに旦那も意識がかわっていきました!
みーこさんは決して悪いことをしてるわけじゃないですよ💦😖男の人で最初から協力的な人って少ないですよね💦

  • みーこ

    みーこ

    産婦人科の先生に子宮内膜が再発すると危険だから早く妊娠してと言われてるのに、まだ時間あるや病院行かない発言にイライラし、追い討ちかけるように生理が来たので泣けて来ました。病気があるとより焦りますよね💦早く一所懸命になって欲しいです〜😭

    • 9月11日