※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

北海道の冬の準備について、家や外出時の服装や必要アイテムについて相談しています。特にUNIQLOの抱っこ紐用ブランケットやジャンバー、スリーパーについて悩んでいます。

今生後5ヶ月の息子がいます👶🏻
初めての北海道の冬を迎えるにあたり、何を準備したらいいか…🤔
これあって良かったよ!!と言うものあれば、皆さん教えてください🙏🏻💫

家にいる時、外出の時、寝る時
どのような格好させてましたか?

今私が気になってるのは、
●UNIQLOの抱っこ紐にもベビーカーにもつけれるブランケット
●手足もはいるジャンバー
●スリーパー
です!北海道で雪もすごいし外は寒いけど、室内入っちゃえば暖かいので何買おうか迷いまくってます😭😭

コメント

しー

家の中は暖かいので薄着にさせてました!

手足入るジャンバーは活躍しました✨
あとスリーパーも大活躍でした😂

ただ、抱っこ紐につけるブランケットは使いませんでした!
ジャンバーがモコモコで暖かいので…
吹雪の日は抱っこ紐の上からアウター着て包み込んでましたよ!
ベビーカーは寒いので使いませんでした😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ジャンバーとスリーパーは必須のようですね!スリーパー着るときパジャマはどんな素材でした?裏起毛とか少しふわっとした素材のとかですかね🙄

    ブランケットやはり使わなそうですね(笑)ジャンバー着ても、抱っこ紐きつかったりしなかったですか👶🏻?

    • 9月11日
deleted user

こんばんはー!
同じく家では暖かいので薄着。
散歩程度であればジャンバー、手袋とか。
首元、手首が冷えるとすぐ体も冷えます!
私は免許持っていないので抱っこ紐に付けれるブランケットは活躍しました!
ベビーカーは雪道では使えないし、使えたとしても子供が揺らされるだけなので不快かと💦
抱っこ紐をしてると外を歩いてても汗をかくのでタオルは持ち歩くと便利です!
参考のお役に立てなかったら申し訳ないです😩

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    冬の過ごし方まだ想像が付かないのですが、冬でもお散歩行かれてたんですね⛄️?
    なるほど、赤ちゃん用の手袋も大事ですね!
    ベビーカーは室内で使いましたか🙄?冬は抱っこ紐移動になりそうですね👶🏻
    とても参考になりました💕ありがとうございます!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    季節問わず子供は遊ばないと!なので冬でも構わず遊んでいました!
    ベビーカーは車に積んでおくと便利です!
    水っぽくない雪であれば柔らかいので転んでも平気です!
    寒いからといってマイナスに考えないで😁
    寒い所だから出来ることもあります❣️
    汚くなったら洗えばいいんです😆
    田舎育ちなので申し訳ないです笑

    • 9月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね!(笑)これから雪国で育っていくんだし外出ないとですね⛄️💙

    抱っこ紐で転ぶのも怖いなーと思ってましたけど、なんとかなりそうですね!冬も楽しみになりました☺️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬はこっちにしてみれば、雪かきもあるし嫌だけど、子供にしてみれば最高の冒険ですよ笑
    参考になったとは別に楽しみましょ🎵

    • 9月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに自分も子供の頃はよくあんな雪の中外にいれたなって思います😂
    そうですね、初めて見る雪にどんな反応するか…🙄💓

    • 9月12日
れいあママ

スリーパーとジャンプスーツは大活躍です!
私はママコートを購入して寒い日はダッカーつけてくるんでました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その2つは買おうと思います☺️スリーパーにもいろんな素材あるんでしょうか🤔🤔
    ママコートも暖かそうですよね〜⛄️

    • 9月11日
  • れいあママ

    れいあママ

    ガーゼ素材のものとか色々あるみたいですね!
    うちは長く使えるようにベストにもロンパースにもなる2wayタイプのものを買いました(^_^)

    ママコートはダッカー外せば普通のコートなので使い勝手いいですよ!
    うちの息子はもう抱っこ嫌がるので今年から出番なさそうですが(;ω;)

    • 9月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    フリース素材で暑すぎてもな…とか悩みます(笑)
    2wayいいですね🧚‍♀️ちなみにどこで買われたか覚えてますか🐣?

    1歳5ヶ月で抱っこ嫌がるんですか😭😭😭寂しいけど成長したって事ですね💕

    • 9月11日
  • れいあママ

    れいあママ

    外と中で温度差あるから調整難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    うちはキッズズーで買いましたよ(^_^)

    活発で動きたがるので大人しくしてなくて大変ですよ(>_<)
    もうねんね時期が懐かしく思います笑笑

    • 9月12日
  • れいあママ

    れいあママ

    間違えましたー!!
    キッズズーで買ったのはジャンプスーツでした(;ω;)
    スリーパーはネットで買いました!
    hugmamuです(*^o^*)

    • 9月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    季節の変わり目、いろいろ気にしないとですね🤔
    大人しいのも今だけって思うと寂しくなります(笑)けど早く一緒に歩きたいです☺️💕
    ありがとうございます、探してみますっ!

    • 9月12日
ゆうママ

スリーパーは今でも活躍してます!

手足が隠れるものもいいと思います(^-^)
うちはあえてブカブカの80のジャンプスーツ買って手足出ないようにして、次の年は普通に手足出して着てました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    スリーパーだけで、その上には布団かけないんですよね🙄?

    なるほど、いろいろ見て長く使えそうなものを購入します😏💕

    • 9月11日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    うちは上から布団かけてます(^-^)
    でも寝相悪いので朝には布団かかってませんが 笑
    暖房付けない場合は布団かけてあげた方がいいと思います(*^ω^*)

    • 9月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも寝相悪くて、ベビー布団がカバーの中で迷子になってます(笑)
    そうですね☺️ありがとうございます🧡

    • 9月12日