※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊黒さん🙈
ココロ・悩み

離乳食準備についてのアイテムについて教えてください。小さめのタッパーは必要でしょうか?

来月から離乳食始められるんですけど、準備だけしようと思ってます!!
皆さんが使って便利な物や、これ買ったけど必要なかったものなどいろいろ教えてください!!😊
個人的に結構小さめのタッパー買おうと思ってるんですけど、やっぱりいらないのかなと思ってます😢

コメント

ママ

私はブレンダーを出産祝いで友達に買ってもらいました☺️離乳食だけじゃなく、他にも色々使えるので便利ですよ😊

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

なるほどです!!ありがとうございます😳💓

• 9月11日
みーのん

エジソンのでフリージングして、凍ったものはジッパーパックで保存してました😊

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ありがとうございます!!真似します☺️

• 9月11日

氷を何個も作れるケースのやつ..
名前なんていうか忘れました笑

あれを使って凍らせて
食べる時に1コ解凍して食べさせて
ってしてました◡̈
作り置きできるので楽です!

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ありがとうございます!!
    そうします😊

• 9月11日
ち

炊飯器で大人用ごはんと一緒に炊けるリッチェルのおかゆクッカーは自分の中で必需品でした!!次の子の時にも絶対使います💕
米をつぶすようのスプーンと器もあるので、それで野菜も潰したりしてましたー!!

ベビー用品売り場にあるような小分けの容器も冷凍ストック用に必要でした😁

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

おかゆクッカーめっちゃいいですね😳買います!!!ありがとうございます☺️

• 9月11日
はるか

個人的には小さめタッパーおススメです✨
重ねて冷凍庫に収納できるし、そのままチンして出すことも出来るので楽チンです🙂

あとおススメなのはシリコンスプーン!当初は頂いた離乳食セットについていたプラスティック製のものを使っていたんですが、今後外で離乳食を食べることもあるかなとケース付きのシリコンスプーンを購入したところよかったです🍀少ししなるので器に残った少量の離乳食をうまく集められます✨お子さんに合わないと厳しいかもですが💧

ブレンダーは購入迷ってたんですが、買わなくて正解でした。最初は量が少なすぎて刃が空回りすると聞いて購入を見送り、必要になったら…と思っていました。
が、量を食べ出す今となってはそこまでドロドロにしなくていいので我が家では出番がなさそうです😅

伊黒さん🙈

シリコン製のやつにしてみます😇

そうなんですね😭😭
すぐいっぱい食べそうなんであんま使わないんですね😳

元気いっぱい

まだ先かもですが、外出先でパウチの離乳食を食べさせるときに便利なものがあります。
パウチを立てかけたり持てるアイテム。
パウチでも食べさせやすい長いスプーン。
どちらもキャンドゥです。
私の中で重宝してます!

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

試してみます☺️

• 9月11日
38cat

100均のベビー用の製氷トレイ。
今思えば100均のベビー用の離乳食用の食器などで事足りました!
ミキハウスの離乳食セットや離乳食食器セットを貰いましたが、全然使いませんでした💦
ブレンダーも買う予定でしたが使わず…離乳食用のマッシャーがあれば、他の調理器具でできちゃうので、買わなくて正解でした💦

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

なるほどです!そんないろいろ買わなくても大丈夫なんですね😊

• 9月11日
  • 38cat

38cat

使い終わった後の事を考えると…💦
    必要の無いものばかりで…ハコから出さなきゃ良かったー!買わなきゃ良かったー!の後悔ばかりです😭

• 9月11日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうなんですね😭ありがとうございます!!あまり買わないようにします!!

• 9月11日