※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERinco
妊娠・出産

妊娠28週。寝苦しいせいで3時間ごとに起きる。眠りが深くなる方法を教えてください。

妊娠28週目。とうとう寝ても3時間ごとに起きてしまうようになっちゃいました。
蒸し暑くて寝苦しいせいもあると思うけどなんだか目が覚めちゃう…みなさんは平気ですか?どうしたら眠りが深くなるとかあれば教えてください(/ _ ; )

コメント

nao*

私も7ヶ月あたりから胎動が激しいせいか夜は眠れず…今は2〜3時間起きに必ず目が覚めてしまいます。
仕事もあり、寝なきゃ寝なきゃと思ってしまったりしてストレスフルになっていましたが、最近は赤ちゃんのお世話に向けて身体がそうなってきているのだと思うようにしています。
可能な時はお昼寝を少ししています。

お腹が大きくなってきて寝返りがうてなくて身体が痛くなったりして大変になってきますよね…
シムス位をとったり、冷房が苦手なので暑くて寝苦しいときは冷え枕や保冷剤でアイシングしたりしています。

ERinco

コメントありがとうございます(>_<)
やっぱり赤ちゃんのために身体が準備期間に入ってきてるしるしなんですかね…
そう思うと仕方ないf^_^;
でもあたしも仕事してるので昼間寝れないのがちょっとキツイです。
工夫してちょっとずつでも寝ていきたいです(>_<)

nao*

昼間仕事しながらだと本当に辛いですよね…
私も先月までフルタイムだったので、夜眠れないことが本当に辛くて、主人に八当たりすごいしてました。苦笑

可愛い赤ちゃんに会うための準備。

お互い頑張りましょう♥︎