※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやと
子育て・グッズ

子供がロキソニンを誤飲した可能性がありますが、今のところ症状がないなら様子を見ても問題ありません。夜中も観察し、症状が出たら医師に相談してください。

20時ごろ、誤飲したかわからないですが、11ヶ月の体重10キロの子供がロキソニンを飲んだかもしれません。確実とは言えません。子供相談所に電話したところ、今症状が出てない場合、様子みてくださいとのことでした。機嫌も良くきゃっきゃっ笑って遊んでます。夜中はしっかり観察するため寝ないで見とく予定です。今のところ症状がない場合このまま様子みてもいいのでしょうか。

コメント

まなみ

様子をよく見ててください。
姉の子供も薬を飲んでしまったことがあり大変なことになった事がありましたので、よく見ててください。

╰(*´︶`*)╯

飲んだとした時、もう錠剤は溶けてるので処置は特にすることがないです。
またロキソニンは特に有害な物質が入っているわけではないので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• あやと

あやと

たしかにそー言われました。飲んだと確定するのであれば点滴と言われ五分五分なのでとお伝えした所、様子みてと言われました。
    そー言っていただけると少しは気が楽になります😭

• 9月11日

子供相談所というのがどのようなものかわかりませんが、中毒110番に電話してみては??
わたしも洗剤が口に入ったかもしれない状況の時に電話して、対処を教えてもらいましたよ!

• あやと

あやと

飲んだかわからなくてもそこに電話していいんですかね?

• 9月11日

退会ユーザー

もちろんですよ😅!#8000と同じく、病院に行く前の相談窓口ですから!
    わたしも洗剤を口にした確証はなかったです。

• 9月11日