※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子どもの寝相が悪く、壁に激突して起きて泣く。対策しても効果なし。断乳後の寝かしつけが心配。他のお子さんはどうでしょうか?

最近子どもの寝相が悪く、壁に激突して起きて泣いたりします😱

壁にはクッションなどを置いて対策しているのですが、効果がありません💦

近々断乳する予定で、断乳後も壁に激突して起きられたら寝かしつけがすごく大変なんじゃ?と今から不安です😭😭😭😭😭

皆さんのお子さんはどうですか?😭

コメント

🍓

毎晩そうなってます!!座布団とか敷いてますが限界ありますよね😫
11ヶ月くらいに卒乳してますが、ほぼ寝ぼけてるのでそのまま元の位置に戻してトントンで寝てます😚

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんです!対策しても限度があって😭
    元の位置に戻してトントンで寝てくれるの良いですね🌟そして、卒乳してくれたの理想的です!

• 9月11日
ふみ

生後4ヶ月から寝返りや寝相の悪さで起きることが増えた時期があります。

それからはベビーベッドに大人用のU字抱き枕はめ込んで、娘をしっかりすっぽり囲って寝かせるようにしました。

うちの子はまだベビーベッドで寝かせてますが、夜間の寝返りも、寝相の悪さでベビーベッドの端に当たって起きることもなくなりました😁

• ピーのすけ

ピーのすけ

しっかりと対策したら大丈夫になったんですね😊
    私ももう少し何かで対策できるのか、考えてみます!
    ありがとうございます🌟

• 9月11日