※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーず
ココロ・悩み

旦那の姉が無神経で困っています。子供の面倒も見ず、当たり前のように振る舞い、義理両親もあきれています。遊びに来た時の対応に悩んでいます。

旦那には姉が2人いるのですが、よく遊びに来ます。実家だからってのは分かりますがご飯を食べてお風呂に入って帰るってのを当たり前かのように思っています。それに子供の面倒は見ないでスマホでゲーム…義理両親もあきれていてこの前説教していましたが、たまには主婦業を休みたいやんねー?と私に振ってきます。なんとも言えず苦笑いするしかありません。色々と常識が無さすぎて義理姉の子を可愛いと思えません。遊びに来た時にどう対応したらいいか悩んでいます(._.)

コメント

まいまい19

意志を強く持って、お姉さんたちに関するお世話はしない、無視するのが一番良いかと…
お子さんのこともかわいがれないなら、関係しないようにしたらいいと思いますよ。

ぶるま

旦那さんの家族なのであまり無下にはできないですよね。。。(苦笑)その子どもも絶対可愛いなんて思えませんね(笑)
遊びにきてるんじゃなくて、ごはんもお風呂も出る休憩所ですよね。たかり?(笑)あまりにそれが頻繁だとさすがに恥ずかしいと思います:(´◦ω◦`):
お礼やねぎらいの言葉もないのでしょうか。。。

あみーず

無視出来たらいいんですけどね…きっと無視してたら余計に嫌がらせ的な感じで家にくると思います。同居だし、うちの子が義理姉の子と遊びたいというので関わらないでいれないというか…
とりあえず、口数を減らしてみます^_^

あみーず

本当にその通りです!!子供は悪くないんですがね…
まさしく我が家は休憩所、託児所状態です。
毎週入れ替えでどちらかの姉がやってきます…
大型連休は子供だけ泊まらせてーとか言うんです。旅行もこちらが計画していると便乗させて!って言うのでこの前、逆に姉家族が旅行計画していると聞いたので便乗させてと旦那が言うと家族で行くでさーって…本当ふざけてます。お礼もないので余計に腹が立ってしまうんですよね(._.)
旦那と義理両親が義理姉の肩をもたない事が唯一の救いです!

ぶるま

お姉様方は自分の親だから言いたい放題、やりたい放題なんでしょうね〜💧ほっときましょ☆
義両親が、甘えすぎ!とはっきり言ってみせないことには、あとは逆効果だと思います(><)

義両親と旦那さんが常識的でほんとによかったですね☆!

それにしても大型連休に子どもだけ預かってって。。。親としてどうなの?って思ってしまいます(;´д`)
義両親側からたまには夫婦で息抜きしておいでと言われれば、ありがたく預かってもらうことはありますが💧

あみーず

いくら自分の両親とはいえ、結構ひどいです…
私が言ったら余計に嫌がらせで家に来そうですし。
義両親が激怒してくれるように願います!!
迎えに来る時に昨日は本当にゆっくり出来たーって平気で私の前で言うのでありえません。こっちはおかげで大変だったのにお礼もなしです。預かってあげるとか泊まっていっていいよって義両親が言ったなら分かりますが、泊まらせていいやろ?よろしくー!と強制的に子供を置いていきます。2人とも私よりも10以上もはなれているのに非常識です。年下だからバカにされてるのではないだろかと思う時もあります。自分の両親に相談すると腹立つって思うと苦しくなるから可哀想な人とか自分を本当の妹のように思ってくれてると思えば気が楽になるって言われて…
正直そんな風に考えられません。私が悪阻で寝込んでた時もおかまいなしに来て買いだめしておいたポカリも勝手に飲まれてました。
かなっぺさんに愚痴ってしまいすみません(._.)