※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

最近口を震わせて唾を飛ばすことがあります。これは遊びの一環かもしれません。奇声をあげるのも同様です。

最近の流行りかなんか分かりませんが、ここ最近口をぶるぶる震わせて唾を飛ばすようになりました💦
あれはなんなんですかね?遊んでるんですかね。
機嫌は良い時にするので、今の流行り遊びなんでしょうか。つばやミルクいっぱい飛んできますꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
あとは、奇声をあげます。どっから出してんのっていう奇声。これも遊びの一環なんですかね。

コメント

ゆみママ

やります、やります😅
今でもぶーってやったり、きゃーって叫んだり、毎日してますよ。
とても楽しそうです(笑)

  • 蓮華

    蓮華

    確かにすごく楽しそうにブルブルしてます。ミルク飲んでる最中も笑ってブルブルするので、口の周りミルクだらけです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 9月11日
りんほっぺ🍎

歯茎がむずむずするので
やってるんではないでしょうか🤔

うちの子はそれするの苦手みたいで
じぃーっじぃーっと言いながら
唾を飛ばしてます笑

  • 蓮華

    蓮華

    もう歯が生える時期なんですかね。歯固めはよく噛んでます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ブルブルしてる時は歯固めで、遊ばせて見たらよいのかな。

    • 9月11日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    早い子は3ヶ月とかで
    生えてくる子もいるみたいです✨
    歯の生える時期はみんなそれぞれ
    違うので、うちはまだ一本もない
    ですがよだれが増えて歯茎が
    むずむずするのでじぃーっじぃーっ
    てしてるのかなって感じです😊

    歯固めなくても機嫌がいいなら
    そのまま遊ばせてあげても
    いいと思いますよ😊
    うちは最近歯茎がむずむずするのか
    機嫌が悪くぐずる時があり
    歯固め渡すと落ち着きます✨

    • 9月11日
ぱ

やってました😅😅
ちょっとしたらやらなくなりましたが🤣

  • 蓮華

    蓮華

    みなさん、通る道なんですね。
    ウチの子が変なんかと思いました笑

    • 9月11日
かい

うちも最近ずーっとやってます😃
ご飯食べてる時もするので全部私にかかってます😌笑
最近歯が生えてきたのでそれでかもしれません😃
にこにこしながら楽しそうなので遊んでるのかもしれないです😂

  • 蓮華

    蓮華

    今まだ、5ヶ月なんでまだしばらくブルブルするってことですね٩(ˊᗜˋ*)و
    離乳食ブルブルしたら大変だわ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 9月11日
あかさ

きっと歯が生えようとしてて、むず痒いんでしょうね🙂いずれ、やらなくなりますよ❗️

  • 蓮華

    蓮華

    今しか見れない成長過程ってことですね❤今を楽しんで見ておきます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 9月11日
コダママ

うちもよく奇声あげてました🤣笑
近所までよく響いてました😅
声で遊んでるらしいです✌️
8ヶ月入った辺りから普通にお話しするトーンに変わりました👍

口をブルブル震わせるのもよくやりました😄
遊んでるのか、歯が生えてきてるとかでは👀?

  • 蓮華

    蓮華

    声も色々出るようになって楽しいのかもしれないですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    離乳食始まってもブルブルしてたらいっぱいお粥飛んできますね💦

    • 9月12日
むっちゃん

懐かしい!!!!!!
私の娘もやってましたよ〜〜
いつの間にかおさまってます!!
寂しいです🤣

  • 蓮華

    蓮華

    やっぱり成長過程でするもんなんですね。今しかないブルブルを楽しんで見守ります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 9月12日