※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お出かけ

土浦市の亀城プラザで開催される、おやこヨガまたはアタッチメント・ベ…

土浦市の亀城プラザで開催される、おやこヨガまたはアタッチメント・ベビーマッサージを受講されてた方はいらっしゃいますか?
10月からの講座に応募するか迷っているので、雰囲気や講座の内容など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちょっぷ

私も気になってるのでコメントしちゃいました☺
質問の返答でなくてすみません💦

• ゆな

ゆな

気になりますよね!!春の時にも気になってたんですが、申込期限過ぎちゃって💦今はどっちちするか迷ってます😌
    ママリには受講者いなかったのかなぁ😓

• 9月12日
いちご

現在おやこヨガに行ってます。
ヨガというより、babyと触れあいながら一緒に体を動かすって感じです。手遊びの体バージョンみたいな。
赤ちゃんは抱っこしながらこういう動きをすると喜ぶよ~とか、成長を促すのにとてもいいよ~とか。
聞いたところによると水郷体育館の親子ストレッチ?はとてもハードみたいですが、亀城プラザのヨガはそんなにハードではないです。

• ゆな

ゆな

貴重な情報ありがとうございます✨✨😂
    ヨガ未経験で体も固くて、最近腰痛がするのですが…そんな私でもやっていけそうですかねぇ😰
    赤ちゃんが喜ぶことを教えて貰えるのは嬉しいです😊💕
    水郷体育館はハードなんですね😨それは辞めておきます😭
    亀城プラザの地下駐車場って狭いですよね💦💦

• 9月12日
atrr

私も気になってたのでコメントしちゃいました♡
返答ではなくすみません😞

• ゆな

ゆな

気になりますよね~✨
    募集者も20組ずつだし、ママリには受講者いなかったのかなぁ😅
    私は体が固いのでヨガ出来るか心配です😓

• 9月12日
いちご

ヨガ未経験でも全然大丈夫です!
ほとんどヨガ的な動きはないですよ(笑)

亀城プラザの駐車場は地下と地上合わせて55台分あるらしいんですが、いっぱいのときもありました。亀城プラザの第2駐車場はちょっと遠くの博物館らへんにあるんですが、赤ちゃん連れなので、特別に敷地内のスペースを開けて中に入れてもらえます。

• ゆな

ゆな

ホントですか‼️😆余計にベビーマッサージとどっちにするか悩んじゃいます😊💕

地上にも駐車場あったんですね😲第二駐車場も教えていただいてありがとうございます✨運転が下手なので遠くても広い方が良いかな😌💦

• 9月13日
いちご

亀城プラザの地下と地上駐車場はちょっと狭いので駐車しづらいです💦遠いけど、第2駐車場の方が広くて空いてます😊

ベビーマッサージも同じ火曜日ですね
でももしかしたら日付は1週ずつずれてるかもしれないです。ずれてたらどっちも行けますよね

• ゆな

ゆな

そうですよね😰広くて空いてる方が私には良さそうです😊

沢山の情報ありがとうございます‼️‼️😆よく見たらヨガが10/2からで、ベビーマッサージが10/9からになってました😲✨抽選になるかもしれないし、ダメ元で両方申し込むのも良さそうですね🙆💕

• 9月13日