※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
子育て・グッズ

2人目妊娠中で幼稚園ストレスと赤ちゃん返りで悩んでいます。対処法やアドバイスを教えてください。

2人目妊娠中11w1dになります。
お子さんが2人以上いる方に相談です。
上の子が3歳にで9月から幼稚園に行き始めました。
幼稚園に行くのを嫌がり朝は幼稚園に着くなり泣きます。
あと、2人目妊娠中でハイリスク出産になりそうで医者から抱っこ禁止がでています。
幼稚園のストレスや赤ちゃん返りが重なって、寝起きが悪いのと夜泣きが半端ないです。
抱っこして散歩しろと要求が凄い。
座ってぎゅっと抱きしめても仰け反ってしまい効き目がありません。あまりやりたくはないのですがYouTubeを見せると落ち着いてくれます。
2人目がかなり手がかかったと言う方、どう対処しましたか?
旦那は、育児に参加しないので役に立たちません。
経験やアドバイスを教えて下さい!

コメント

ままり

私は2人目にして初めて茶オリやピンクのおりものが出て、流産するんじゃないかとすごく不安になりました。
なので、どれだけぐずっても座って抱っこやハグでした。
室内滑り台を買い、産前産後私があまり動けなくても子どもが楽しめるような工夫をしました。あとはアンパンマンのおしゃべり図鑑?を買いましたね!

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    グズグズしたり泣きじゃくると手が付けられないくらい暴れるので困ってます(´・ ・`)
    座って抱っこはマメにしてるんですが。
    滑り台など遊ぶものを買ってありますが、全然使いません。

• 9月12日