※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

人工授精何回目までが一般的ですか?早めにステップアップされた方いますか?

人工授精3回目もリセットしました。°(°´ω`°)°。
体温が下がってきたから、来ないで〜と願ってたんですが…ダメでした。
人工授精されてる方、何回目までトライしましたか?
早めにステップアップされた方いますか?

コメント

さえ

私は最初の病院で3回、転院して3回の計6回人工授精して、ダメでした。
年齢的に年内は人工授精してみてもいいのではと先生に言われましたが、排卵日バッチリのタイミングの時もダメだったので、今月から体外受精にステップアップする事にしました(*^^*)
まだ3回なので、もう少し人工授精してみてもいいかなと思いますが、
早くお子さんが欲しいようであれば、体外受精の方が確実かなとも思います!

• ちー

ちー

6回トライしステップアップされるんですね。
    転院も考えているのですが、変えるタイミングが分からずにいます(;´∀`)
    今月はタイミングが合わず人工授精を見送ることになりました。
    早く授かりたい気持ちもあり、来月もう1度トライしてみて、考えたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 9月12日
なみぺい

統計的に、なんの問題もなければ、3〜4回で妊娠する人が多いとなっていたので、3回目までトライしてダメならステップアップしようと1回目から決めてました。
問題がないのに人工受精でも妊娠出来ないのは、ほかに原因があるからかもしれないし、金銭的にも人工受精に払うお金を早くステップアップして次にあてたほうがいいと思ったので。
私は3回やって、だめだったので
すぐステップアップしました。
金銭的にはだいぶあがりますが、原因とか卵の質とかも分かるし、ステップアップしてよかったと思っています。
何度かやって妊娠された方もたくさんいるので、旦那さんや看護師さんと相談してみるといいと思いますよ!

• ちー

ちー

3回でもダメって何か原因があるのかなと思ってます。
    ステップアップすると金銭的にケタ違いになりますよね(;・∀・)
    それも踏まえ、次人工授精ダメだったら相談しようと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 9月12日
あっす

クリニックでは6回までで成功する人が多いと説明がありました。私も今2回目なのですが、年内は人工受精をトライするつもりです。(あと3回ほど!)

• ちー

ちー

平均的に6回が目安みたいですね。
    早く授かりたい気持ちもあって、ステップアップした方がいいのか悩みます。私ももう一度トライしてみて、ステップアップするか考えます。
    ありがとうございました。

• 9月12日