※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が小さいことに心配しています。運動好きで筋肉質な体質ですが、赤ちゃんの体重は平均内。ダイエットや便秘の影響か不安。ありがとうございます。

小中の時にバレーをしていてどちらかと言うと運動するのが好きで高校や遊ぶときもよくスポーツしてました。
女の子の中では筋肉質です。重い物は平気で持つのですが、今現在9ヶ月34週です。今日、病室を掃除してくれる年配の方に何週なのか聞かれて34週ですと伝えたら小さいですね。お腹あまり出てないので…と言われました。
主治医じゃない先生が回診できた時も少しお腹小さいねと言われました。赤ちゃんの体重は平均の中に収まってます。体質の問題なのでしょうか?気にしなくて良いのでしょうか?
お腹が全然出てなく、最近入院してからやっと出てきましたが周りから小さいと言われすぎて心配です😔
妊娠と知らずにダイエットのために置き換えダイエットや便秘だと思い下剤飲んだりしたからなのでしょうか?😔

本当にダメダメな母親でお腹の子に申し訳なくていっぱいです😔

コメント

ぽん

サッカーの澤さんもお腹に筋肉があったためお腹がほとんどでなかったって言ってたのを何かでみかけました。筋肉質ならそういうこともあるんじゃないですかね。
私もあまり食べられず体重が増えずお腹もそんな目立たなかったですが、赤ちゃんは順調でしたよ。お腹の出方は個人差あるので、赤ちゃんが順調なら気にしなくていいと思いますよ。

u.s

腹筋があったり骨盤が広かったりでお腹があまりでない方いらっしゃるみたいですよ!
赤ちゃんのために気にしないほうがいいですよ😆✨

ちょん

ダイエットは初期のうちに終わらせて
体重も増えてるし、大丈夫なのでは✊

運動してる方は出にくいってのも聞いたことおりますよ~

まーちゃん

三人共毎回小さいと言われてます。
私自身元気に産まれてるので特に気にしてません😂
多分予定日ぐらいで腹囲80とかだったと思います。
1人目の時は普通に13キロ太ったんですけどね笑