※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1歳男の子のママです。チャイルドシートを助手席にのせるか悩んでいます。後部座席が安全かどうか知りたいです。助手席に乗せると会話しやすいからです。

もうすぐ1歳男の子のママです!!!
チャイルドシートを助手席にのせ変えようか迷ってます!
ジュニアシートはまだ購入予定はないです。

みなさんはどうされてますか???☺️
やはり、安全面など考えて後部座席に載せてる方の方が多いんでしょうか???

助手席に乗せたい理由は信号で止まってるあいだなどに会話しやすいかな、と思ったからです。

コメント

あーか

助手席には絶対乗せないです(´xωx`)
事故ってからじゃ遅いので…

  • あーか

    あーか

    前後でも不便なく会話できてますし。

    • 9月11日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ですよね、批判的、とゆうか、あささんの意見の方の方が多いと思ってました、、、

    回答ありがとうございました 🌞

    • 9月11日
deleted user

安全面でいうと
運転席の後ろですけど
私は隣に乗せてます..(><)
泣いた時に隣の方が顔を見れるし
何かしら対処できるかなと思って..

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    批判的な意見の方ばっかりでした、、(笑)
    隣にいてくれると顔もすぐ見れるしなにより、嬉しくて☺️☺️☺️(笑)

    回答ありがとうございました🌈

    • 9月11日
わたし

事故したらお子様死にますよ💧

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございまし!!!🚀

    • 9月11日
えむ

チャイルドシート 、ジュニアシート、それぞれのメーカーの適合表にも助手席に乗せるのはNGとしっかり書いてありますよ。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですか?
    知らなかったです

    回答ありがとうございました🙏

    • 9月11日
なななサマーgirl

まだまだ先の話ですが、
子どもは助手席に乗せないです。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございました🌈

    • 9月11日
はるか

助手席だと話せていいですが
安全面を考えたら
助手席の後ろがいいです
何かあってからでは遅いので
私はまだしばらく後部座席に
乗せておきます

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございました🌈

    • 9月11日