※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

息子のトイトレを始めたいけど、補助便座のタイミングが分からない。皆さんはどうしていますか?慣れたら次はどう進めればいいですか?

トイトレについて質問です!

本当は暑くなってきた頃から始めようと思っていたトイトレですが、下の子が生まれてバタバタしていて開始出来ず…
遅ればせながら10月末で2歳になる息子のトイトレをそろそろ始めようと思っています😌

とりあえず補助便座に座らせてみることからスタートしようと思っているのですが、補助便座に座らせるタイミングをどうしたら良いのか分かりません(;_;)
皆さんどんなタイムスケジュールで補助便座座らせてますか?

また補助便座に慣れてきたらその後はどのようにトイトレを進めていけば良いですか?

ちなみに息子はこちらが言っていることは理解してますが、意味のある言葉はあまり話せません(><)

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

寝起きがオシッコ出る確率高いので起きたら速攻で座らせてました😆!!
それ以降は2時間おきとかに座らせて出る回数が増えてきたら、次は💩です!
息子は💩する場所がだいたい決まってたのでその場所に近ずいたらすかさず近寄って便座に座らせました!
最初は出し方が分からないのか中々出なかったですが、何回かやってくうちに我慢出来ずに💩してくれました🤣
一回出る感覚が分かれば、後は慣れなので!!
オシッコ&💩がトイレできちんと出来るようになったら布オムツに変えて(漏らされたら嫌なので)頻繁に声掛けしてトイレ行かせてました!
だいたい始めてから3ヶ月したら自分でトイレ行けるようになってオムツ外れました😁

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます😊
    まずは寝起き、あとは時間を見て座らせてみます💓
    来年の夏頃までにはオムツ卒業出来たら良いなーくらい考えてたので、ゆっくり息子の様子を見ながらおしっこがトイレで出来たら次はうんち、そして布オムツみたいな感じで進めていこうと思います✨

• 9月12日