※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨチャンmama
子育て・グッズ

3か月半の女の子が7.3㎏で、太り過ぎか心配。太り過ぎの対策は必要?来月の検診で8㎏以上になるか心配。

3か月半の女の子なんですが、体重がすでに7.3㎏あります。ムチムチなんですが、太り過ぎではないですか?検診で太り過ぎと言われた方いらっしゃいますか?太り過ぎの時は何か対策が必要なんでしょうか?
来月4カ月検診なんですが、その時には、8㎏以上にはなっていそうな気がしますσ^_^;

コメント

くまちゃんママ13

うちは4ヶ月検診で7.75キロありましが、標準だと言われましたよー!!( ´ ▽ ` )ノ
確かにムチムチすぎなのかと心配でしたが、子どもの成長には違いないので気にしない事にしました(^o^)
寝返りしだしたら体重の増えは少なくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• キヨチャンmama

キヨチャンmama

返答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子寝返りまだなので、おっぱい飲んで寝ての繰り返しだからですね〜笑
    ちょっと様子見てみます!ありがとうございます!

• 12月20日
みんちゃん

もうすぐ二ヶ月の女の子ですが
すでに6500あります!笑
あきらかに太りすぎですが
太る分には問題ないって言われましたよー!
赤ちゃんだからダイエットもできないし!
仮に混合ならミルクあげなくて
大丈夫って言われました!

• キヨチャンmama

キヨチャンmama

返答ありがとうございます!
    凄い立派ですね〜^o^
    太る分には問題ないんですか!確かにこの時期はムチムチでも大丈夫だよ〜って友達や姉からも言われたんですが、何となく不安でσ^_^;完母なんでこのまま様子見て大丈夫そうですね!安心しました!ありがとうございます^o^

• 12月20日
まめちゃんママ

うちは、3ヶ月と8日で8キロでしたが、太りすぎとも言われず、母乳だったからか優秀と言われました♡

• キヨチャンmama

キヨチャンmama

返答ありがとうございます!凄い!8キロですか!しかも完母!優秀なんて言われたら嬉しいですね!^o^安心しました!このまま様子見てみたいと思います(^ ^)ありがとうございました!

• 12月20日
coha

出生体重にもよりますし、ミルクで育てていらっしゃるなら少し減らしてもいいのかもしれないですが、発育曲線の中であれば特に問題無いとに思いますよ(^^)
個人差です!笑

• キヨチャンmama

キヨチャンmama

返答ありがとうございます!初めての子なので、よくわからずムチムチ具合が凄いので不安になってしまいました!母乳の回数も1日10回くらいあげることあるので減らした方が良いのかな?とか、、、
    でもあまり気にしなくて良いみたいなので様子見ます!ありがとうございました!(^ ^)

• 12月20日