※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽ。
子育て・グッズ

ピーエイ錠を飲んだ後、母乳を控えているけれど、いつから再開しても大丈夫でしょうか。医師に確認できず、休診日で不安です。

風邪をひいてしまい、昨夜病院で処方された薬を飲んでいます。
鼻風邪のためピーエイ錠を処方され、母乳は控えるよう医師から指示されました。
本日の午前10時頃服用し、その後は飲んでいません。

乳が張ってしまうため、服用後2回搾乳しているのですが母乳はいつから再開しても大丈夫でしょうか。。

医師に聞き忘れてしまい、今日明日と休診日のため確認ができません( ; ; )

コメント

ゆ~まま

授乳していることは伝えましたか?
伝えても処方されたのなら授乳中にも飲める薬だと思います🎶

  • ぽぽぽぽ。

    ぽぽぽぽ。


    授乳していることは伝えました!
    が、鼻水が本当にひどくてミルクを飲むようなら母乳やめてミルクにして薬を飲んでとのことでした!
    ピーエイ錠剤は母乳に出てしまうそうです( ; ; )

    • 9月11日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    飲んでから丸一日は怖いですね😅私は丸一日飲まなかったらあげていました!

    • 9月11日
  • ぽぽぽぽ。

    ぽぽぽぽ。

    そうですよね( ; ; )
    ありがとうございました☺️!

    • 9月12日