※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

お昼寝をおんぶでさせる方いますか?おんぶで癖になるでしょうか?横抱っこからおんぶに変えたらすんなり寝てくれました。これからもおんぶで寝かそうかな〜考えています。

こんにちは♪♪

お昼寝を毎回おんぶでさせてる方いますか?おんぶだと癖とかになったりするのでしょうか?

今まで、横抱っこで寝かしていたのですが‥最近はギャン泣きしてしまって、抱っこ紐でおんぶしたらすんなり寝てくれました!なので、これからおんぶで寝かそうかな〜って考えているのですが‥

コメント

なちゃん(*´꒳`*)

こんにちはヾ(●´∇`●)ノ
私の子は夕方から夜にかけて
夕暮れ泣きがひどく何してもギャン泣きなのでおんぶをして寝かせています。。。
おんぶならすんなり寝てくれますよね!やっぱり癖がついちゃうんでしょうか?(´・ω・`)
回答になってなくてすいません(´nωn`)

• さぁたん☆

さぁたん☆

おはようございます♡
    回答ありがとうございます〜!

夕暮れ泣きがあるんですねぇ。毎日お疲れ様です(´・ω・`)

癖ってどうなんでしょう〜。うちの子は横抱っこで寝かしつけてもそのまま抱っこじゃなきゃ、寝なくて‥その間なにも出来ないんてますよね。なので、おんぶなら手が空くのでいろいろできるな〜とと思ってるんですが‥(´・ω・`)癖付いちゃうと厄介そうですよね‥。けど、一日中おんぶしてるわけじゃないから、大丈夫なのかなぁ?(´・ω・`)

• 12月21日
  • なちゃん(*´꒳`*)

なちゃん(*´꒳`*)

おはようございます!
    うちも最近横抱きではほぼ寝てくれないです(´nωn`)
    でも昼間は大人しくそれほど泣かないので大丈夫なのですが夕方から泣いて泣いて可哀想なのでおんぶしながら夕飯の食事を作ります。そうすると泣きやみ寝ますがおろすとすぐに泣いてしまい…(´nωn`)
    熟睡するまでおんぶ状態ですね!
    寝れないのも子供が可哀想なので(´・ω・`)

• 12月21日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

横抱きだと、ギャン泣きなんですよね〜(´・ω・`)夜は横抱きで寝てくれるのですが、最近はトントンだけでも寝てくれるようになりました!なのに昼間は寝てくれないんですよね〜!おんぶだと両手空くので子供を寝かしつつ自分もいろいろとできるので良いですよね☝🏻️✨

• 12月22日
3児ママ

1歳すぎまで抱っこ紐で抱っこか、おんぶしたままじゃないと寝てくれなかったので、よくしてましたよ( ・∀・)

• さぁたん☆

さぁたん☆

そうなんですね( ¨̮ )♡
    抱っこ紐でしか、寝なくなってしまうんですね(´・ω・`)夜はちゃんとお布団で寝てますか?昼間だけ、抱っこ紐ですよね〜!

• 12月21日
  • 3児ママ

3児ママ

でもだんだん眠りが深くなって、抱っこ紐で寝たらおろしても起きなくなったので体が辛くなければ今はいっぱい抱っこやおんぶしてあげてもいいのかなと思います(*´・∀・)
    夜は9ヵ月くらいに夜間断乳してから添い寝で寝てくれるようになりました!それまでは抱っこや添い乳でしたが(^_^;)

• 12月21日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

眠りが深いと床で寝てくれますかね( ¨̮ )!今度やってみます!確かに、抱っこ出来るのも今しか無いですもんね⸜( ⌓̈ )⸝!

コメントありがとうございました!

• 12月22日