※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同じ日にする場合、セレモニードレスと袴(ロンパース)のどちらを着せたか悩んでいます。着替え回数も考慮したいです。皆さんはどうしましたか?

お宮参りとお食い初めを一緒にした方に質問です!
服装はお宮参りはセレモニードレス、お食い初めは袴(ロンパース)だと思うのですが、同じ日にした場合はどちらを着せましたか?
旦那の実家からセレモニードレスを借りていたのですが、結局延期になり、お食い初めと一緒にすることになりました。
セレモニードレスのままでいいや、と思っていたのですが、ネットで見た袴ロンパースの可愛さに心が揺れてます(笑)
でも同じ日に何度も着替えさせるのも少し引っかかります。

みなさん、どうされましたか?

コメント

deleted user

袴ロンパースにしました☺️
退院した時の服はもう入らなかったので💦

  • ゆん

    ゆん

    そういえばサイズの問題もありましたね😨
    すっかり着れるものだと思ってましたが、確認します!
    ありがとうございました!

    • 9月12日
ミミ

お食い初めはしなかったけどみんなでご飯を食べました
お宮参りはレンタル衣装だったし
暑かったので何回か着せ替えましたよ!
記念だし着替えても良いと思いますよ☺️
うちは子供より私が疲れて翌日乳腺炎になり寝込みました笑

  • ゆん

    ゆん

    乳腺炎!
    一日で2つの行事はやっぱり疲れますよね😭💦
    袴ロンパース、前向きに検討します✨
    ありがとうございます!

    • 9月12日
ココ

私は袴着せたままにします(^_^*)
もうすぐ私もお宮参りとお食い初めやります\( ˆoˆ )/
そのために袴買っちゃいましたf^_^;

  • ゆん

    ゆん

    袴かわいいですよねー💓
    お宮参りも袴で行かれますか?

    • 9月12日
  • ココ

    ココ

    かわいいですよね(^_^*)
    いろんな種類あるから迷いました(●´ω`●)

    お宮参りも袴でいきますよ(●´ω`●)

    • 9月12日