※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
家族・旦那

少しモヤッとしたので、、、先日お宮参りの後に、両家の家族も招いて食…

少しモヤッとしたので、、、

先日お宮参りの後に、両家の家族も招いて食事会をしました。まさに食事中の席で義母が「これはどのコースなのかな〜?」とメニューを見て探し始めました。夫が「金銭事情がわかるからやめなさい」と言うも、聞かずにメニューをパラパラ。わざわざ値段見なくてもいいのに!!

夫が「食後のデザートってあったっけ?」と言うと、真っ先に答えたのは義母。「無いよ!これで終わり。」
なんだかこの程度のコースなのねって言われているようで嫌味ったらしいなあと思いました😑

コメント

ママ

感じ悪いですね〜!!ご主人が止めてるんだからそこでやめてほしいですよね!

• やまめ

やまめ

ほんと感じ悪いですよね!
    黙って食っとけって感じです。

• 9月11日
らく

値段チェックするならもう自分で払ってほしいですね…恥ずかしい行為だわ〜

• やまめ

やまめ

自分の両親じゃなくてよかった〜と思ってしまいました。笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

嫌な奴ですね!
金額より招いてくれてありがとうって思わないんですかね!💥

最近、家を建てたのですが、家を建ててる時に、土地は何坪?いくらしたの?って根掘り葉掘り聞いてきて、横で電卓たたきはじめて、人気のある場所なので、そこそこ高いと思ってたのか、坪こんなに安いの?ありえない。ほんとにこれで合ってるの?と、また質問攻め!途中から喋るのいや〜になってきて、適当にはいはいって返事してました!

• やまめ

やまめ

食事の金額まで見ないで欲しいです😥
    お祝いの席なのに、嫌な感じですよね。

マイホームいいですね😊✨憧れます!
    電卓たたくとは…どうして人の家にいちいち口出ししてくるんでしょうね💦金額がわかったら出してくれるんですかね😡
    適当に返事するのわかります!喋り出すともう止まらないので聞き流しながらハイハイ〜って感じですね😑

• 9月12日
わんc☺︎

そんな調べるようなことするなら
ご飯代くらい包めよって(笑)

• やまめ

やまめ

招かれている身だったらいちいち調べないですよね?しかも目の前で。
    食事代は特に無いです😑笑

• 9月12日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

招かれたことを、素直に嬉しく思えないんですかね😓💥
    ご飯代もつつまないのにケチつけんなー!
    次から誘ってやんねーぞ❤って(笑)

• 9月12日