※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

3歳の娘が昼寝をしなくなりました。同じ経験の方、午後の過ごし方やスケジュールを教えてください。起床時間も知りたいです。

3歳の娘が、昼寝しなくなってきました。
そこで、同じようにあまり昼寝しなくなったお子さんをお持ちの方、午後の過ごし方、だいたいのスケジュールを教えてください!
何時に起床かも教えていただけると参考になります。

コメント

プーさん大好き

同じ月齢の娘がいます。もうだいぶ前からお昼寝しません(;_;)
起床は6~6時半、午後は14時にお兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるのでお迎えが終わったあとは、ずっとお兄ちゃんと遊んでます(家で過ごすことが多いです)16時からディズニーチャンネルのテレビを見たがるので、16~17時の間にお風呂をすませ、17~18時にご飯です。最近は力尽きる時間も遅くなり、20時まで起きてることも多々あります(;_;)

• のんびりママ

のんびりママ

昼寝しないときついですよね。お兄ちゃんと遊んでくれるのはちょっと助かりますね。
    うちは今までは九時でも寝ず10時過ぎてやっと寝てたんですが、昼寝しなくなったので8時くらいには寝るようにしたほうがいいですね。
    コメントありがとうございます

• 9月11日
あーか

2歳になったくらいから昼寝なくなりました(・ω・)/
6時前後起床
7時 朝ごはん
9時 お出かけ
12時 昼ごはん
16時半 お風呂
17時半 夜ごはん
19時 就寝です!

午後は家か庭で遊んでます(・ω・)/

• のんびりママ

のんびりママ

寝るのはやいですね!
    うちは昼寝してる間は夜10時にならないと寝てくれず。ちょうどパパが帰ってくるせいもあり😂
    今後は早く夜寝れるようにしてみようと思いました!
    コメントありがとうございます

• 9月11日